Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


凸夢幻城にて国王に謁見凸

画像

堀に跳ね橋、城壁から中庭、塔の並ぶ砦と、西洋の城を完全再現。
以前から作りたいと思ってたけど、城は複雑で巨大な建物だから、
全体の表現には空間も家具数もきびしいし、
和風の城で試作した感じでは、
デザインの統一も考えると、難しいなと思ってた。

それで今回二人のチョコナイトが来たので、
門番にして城門から作るのにぴったりなので制作。
全体構造をどうするか試作検討してみたけど、
お客さん位置を橋上にして、城門がきれいにできたし、
そこから中庭、砦はもう少し作りこみも考えてたけど、
空間の配分上、簡略化。奥庭は縁側が合ったし、桜がきれいだなと。

ファンタジーの舞台になるし、映画でもよく見る構造だけど、
建物中心に家具数48使いきりで、デザインも整ったし、
城の全景を収めた、いままでで最大級の建物かな。

アバター
2011/03/07 20:15
マイティラビット 門番にとか一般的な気もするけど、あまり見かけないかな。
vio 劇の一場面みたい、壁に囲まれてるのも気づいたかな。城以外にも使える構図だね。
アバター
2011/03/06 23:58
相変わらず流石です!
使い道を思いつくとこがすごいですね(^-^)
アバター
2011/03/06 16:59
ふふ、書き割りみたいなお城ですな。
お品書きと、奥の桜の背景があってますね~
これはこれで他の改装にも生かせそう♪
アバター
2011/03/06 07:56
しらぽん 斜めが難易度高いでしょうね。和風にも応用考えてるけど。
るう 橋の外から奥堀まで、なんとか収まった。チョコ兵士かっこいいし。
アバター
2011/03/06 01:11
合掌造りの家が作りたいww
アバター
2011/03/05 15:06
お城の内外を作るとは^^いつもながらお見事です。
早速チョコ兵士使いましたね(^_^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.