Nicotto Town



天敵かもと思う

天敵、それはプリンタ。。。。。。

マイプリンタは散々トラブったあとついに1月に買い換えた。

しかしもう一か所プリンタを使う場所がある。職場。

ガガガガガ、ギュルギュルギュル~~~。

無茶苦茶大きな音ではないけど、私の席近いんだよ。プリンタに、

2月に業者に見てもらって少しは収まったかと思ってたのに、
木曜日に書類四十何枚か連続で出力したら。騒音がしっかり復活。
金曜日、トナー切れの表示が出て止まったのでトナー交換、したら今度は出力する書類すべて黒い線が。。。。。。。。

結局業者さん呼びました。

その間、私を含めてそのプリンタ使用してる人は席を移動して仕事を続ける。
でも、自分の席じゃないと仕事にならないね。

「ひと思いに壊れてくれんかなぁ」何度目かの上司のつぶやき。完全に壊れないことには会社が新しいの買ってくれないらしい。

私:「昨日、トナー切れの表示が出た時はトナー振ったらまたフツーに動き出したのに」

上司:「こき使わず早くトナー交換しろってことかな。。。」

失言だったかも、
でも木曜日は備品管理してるKさんがお休みだったので交換が面倒だったのだ。

アバター
2011/03/08 18:18
こっそり蹴り入れときましょう。
アバター
2011/03/06 02:13
なんかさ、自分のところでトナー切れになると
こころからがっかりしてたなぁ。。。
アバター
2011/03/06 01:41
3年ほどだましだまし使っていた職場のプリンター(複合機)を
ようやく新品に変えました。
紙詰まりとかないと,仕事が捗ります。
アバター
2011/03/05 23:55
むかしの電気製品は叩けば直ったのだが。。。
アバター
2011/03/05 21:02
うーん、自分ではどうにもできない事で結構ストレスになってる事って有りますよね。
集中したい時の雑音とか(笑)
御苦労さまです(^-^)
アバター
2011/03/05 18:40
プリンターは消耗品ですからね
高いけれど



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.