Nicotto Town


小桃のかんづめ


懐かしの食堂^^


何ヶ月ぶりだろ・・近くの食堂でお昼食べました^^
五目そば(基本塩ラーメンね)600円なり~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
野菜いろいろ メンマ チャーシュー・・ 
東京などの子には想像 つかない ラーメンかもね。。;;

おばあちゃん家の すぐそばで小学生のころとか
よく 出前してもらっていました・・

でも ご主人はじめ みんな お年で←当たり前だわね・・あたし27になるし

お店のTVが21インチの アナログのままなの・・^^
それも 凹凸のあるブラウン管で・・昭和そのままww

あたしは自分で持っていった
ワンセグTV見ていたけどさ^^;

検索したら
昔ながらの木造の黒い外観、プロ
パンガスの並び、堂々とした暖簾、小さいアナログテレビ、大きめのレジスター、銀色のアルミ灰皿、最小限の新聞雑誌、雰囲気のある店員。

ここを舞台に映画を撮りたい。

あんかけ焼きそばを注文。薄めの優しい味。
白菜人参、木耳、もやし椎茸、豚肉、青菜あんかけ
中華スープ付き。


普通の
ラーメンも、昔から変わらないような優しいスープナルト、正方形の海苔


まるでタイムスリップでもしたかのように、昭和の風情が残っているようなお店。
「昭和風」ではなくて、「昭和そのまま」

なんて カキコもありました・・( =①ω①=)フフフ



アバター
2011/03/06 08:51
ウチも食べてみたいッ><
アバター
2011/03/06 01:03
五目そばおいしそうですね!(・ω・。)
近くに食べるところがないから、食べて見たいw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.