Nicotto Town



花のつく季語

 春は、たくさん花が咲き、花がついてる季語も多いね。

       ○ 花冷え

       ○ 花曇り

       ○ 花嵐

       ○ 花吹雪

       ○ 花見

       ○ 花衣

       ○ 花筵

       ○ 花篝

       ○ 花明かり

       ○ 花の雨

   みなさん、どんな季語がいいですか。

       

アバター
2011/03/07 07:10
花につくキレイな言葉ってたくさんあるんですねー!

花明かりってどういうのかなーとかって思いましたw

お花見、お花見だんごwwwwwならわかるw
アバター
2011/03/06 14:49
花嵐見てみたいです^^
アバター
2011/03/06 12:15
花嵐ってすごそう^^
アバター
2011/03/06 07:12
今日は啓蟄だったんですね。どんどん春らしくなってくるのでしょうか・・・
花のつく季語はどれもいい感じですよね。
私は花の雨、花明かりがいいです
アバター
2011/03/06 01:15
どれも綺麗ですね。
歌を詠めたら素敵だろうな~(^_^;)✿
アバター
2011/03/06 00:36
花吹雪は花びらが綺麗に舞うんでしょうね(o^~^o)
アバター
2011/03/05 23:36
花の季節が早くきてほしいな~♪
アバター
2011/03/05 23:17
花見しか言葉知らないです^^;
アバター
2011/03/05 20:56
花のつく言葉って、どれもきれいな気がします(^^)
花冷えとか花曇りとか、響きも字もいい感じです。
そして、花吹雪…いいなぁ。見に行きたいです!
アバター
2011/03/05 20:55
takeru君こんばんわ!
もうそろそろ花冷えの時期だね。
丁度花見の頃なのかな~。
これからは花がどんどん咲くから楽しみだね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.