Nicotto Town



奥が深い

wizardryプレーしていますが、ぬるま湯的?ゲームになれている私は手こずっていますが、性能の悪いPCでもサクサク動くので助かっています、
しかし謎が解けない、LV4のキャラがF2で立ち往生(F1に戻れない)
扉が開けられない、、、、別なグループを作りLV上げに勤しんでいた今日の日、、、、何時になれば戻れるのか、、、キャラを消すのもしゃくですから、
もう少しと思いつつ、やることがない、、、レベルアップの時間だけが過ぎてゆく、今夜は謎が解けないから眠れないかも、、、、

アバター
2009/04/06 22:59
あらら……^^;
1Fで全滅した位置を覚えてます?
覚えていたら、面倒ですが、別キャラを作って全滅した場所に死体回収に行って連れてくればあとで教会で復活できる可能性はあります。

ちなみにPCの電源を切らなくても、ソフトの右上の「×」を押せば、ゲーム終了しますから、オートセーブされているところ(戦闘前か戦闘後にセーブされたと思うのですが)に戻れたと思います。

どうせなら、「満月王の子供達」から始め直した方が気分転換にもなると思いますよ。
このシナリオなら回復ポイントがありますから少しは楽ですし。
他のシナリオでコツを掴んでから、「旅人の財産」に戻るとおそらく死体回収もしやすくなるかと思います。
アバター
2009/04/06 22:37
なんか・・・・
すごくたいへんなの?
泣いてる・・・・
アバター
2009/04/06 22:28
えーん、、、
メイングループ、サブグループ、全滅しました、、、
2Fのゴーストに出会い、逃げれなく全滅、、、1Fに戻れて(1カ所スイッチを見落として、1Fに戻れなかった)喜んだのもつかの間、全滅しました、、、再度キャラを作り直してチャレンジ中、、、
冷静に考えると一人のキャラが死んだとき、電源キー長押しでPCの電源を切れば良かったかも知れませんが、
焦りまくり全滅しました。
アバター
2009/04/05 23:51
あぁ、WIZの場合、1日で戻れない場合が多々ありますから、その日に終わろうと無理しない方がいいですよ^^;

とにかく、こつこつとキャラを育てて進んでいかなければいけないゲームなので、普通のゲームに比べてキャラ育成に時間がかかりますから。

自分のブログのコメントにも書きましたが、サブPTをLv10ぐらいにしてからメインPTのいる地点へ行き、セーブしてからPTの組み換えをして地上に戻すことをお薦めします。
もちろん、階段を登れるようになってからですが。

あとは万が一のためにビショップを連れ回してレベル上げしておくとプリーストの魔法が切れた時に便利です。

とりあえず、WIZはクリアするまでに相当時間がかかるので、地上に戻れない時は根をつめずにその場でセーブして、ゆっくり休んだ方がいいですよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.