Nicotto Town


月夜のモノ語り


白胡蝶蘭ダブルメガの夜に白薔薇も!

画像

3月5日の朝、お庭に出てみると、白い胡蝶蘭がダブルでメガ化していました。
お雛祭に、ピンク胡蝶蘭のダブルメガに続いての、
同品種同色のダブルメガしたお庭に「ジャングルみたい…」とうっとり。

いつも、素敵なお水をまいてくださる皆さんのおかげです。
どうもありがとうございます。
5日が終わる頃に、帰宅して、お庭に出てみると、
まさか?白薔薇もメガっていて、ほんとうにびっくり!

白胡蝶蘭は、ピンクとは別のスポットでのメガ化でした。
しかも、隣り合わせた場所で、仲良く大きくなってくれたので
2本メガってる事に、最初は気づきませんでした(笑)

たぶん…白薔薇は、3時過ぎに咲いたと思いますが、
まさか…あんな隠れたスポットで、ひっそりメガ化してくれるなんて
その健気さに、ほっこりしちゃいました。

さてさて。大きくなったお花たちをどうしよう…
とりあえず。メガ花は全て残し、普通サイズのコたちを収穫しました。
ホワイトチョコバラを合成したいから。

さすがにジャングルすぎるので、
もう少しお庭で楽しんだら、ピンク胡蝶蘭は鉢植えにしたいと思っています。

3月9日から始まるガーデンマスターシステムがとっても楽しみです。
レベルアップに応じて、着せ替えアイテムがもらえるのも嬉しいけど
特殊進化した植物のカウントが、出荷数から、収穫数に変わるのが、
すごくうれしいです。
メガ化植物は、1本も出荷していないので、ずっと0でさみしかったから。

今、ガーデンレベル27にやっとなったところなので、
背景やジョウロ、園芸用の全身服はいただけます。
レベル30の麦わら帽子を目指して、大切にお花を育てようと思います。

アバター
2011/03/07 18:31
桜ちゃん、こんばんは。
そんなふうに言ってくれて嬉しいけど、てるひなんて、まだまだだよ…
ツヨちゃん、かくれんぼしてくれるの?
ルカも、いつも桜ちゃんちのお花の匂いかいだりして、遊んでるよ。
てるひのお庭にはルカは出られないし、桜ちゃんちのお庭に、ツヨちゃんは行けないでしょ?
コウちゃんも一緒に3匹で、かくれんぼできたらイイのにね。
ツヨちゃん、おりこうさんだね。桜ちゃんが大好きなんだね!
アバター
2011/03/07 18:27
seikoさん、こんばんは。
自分でも、こんなにメガって大丈夫?…と思うくらい、メガ化ラッシュです。
薔薇と胡蝶蘭を並行して育てていて、そのお花が特殊進化してくれたので
にぎやかなお庭になりました。
いつも、素敵なお水をまいてくださって、ありがとうございます!
アバター
2011/03/07 12:06
ガーデンマスター!まさにてるひっちのためにあるような称号やね☆

てるひっちのお庭にくるとツヨシが大喜びでかくれんぼするのー♪

桜も隠れてると ツヨシが捜してくれるんだよ ^-^ たのしいーです☆
アバター
2011/03/07 11:41
すご~~い!豪華絢爛なジャングルですね(●^o^●)。
アバター
2011/03/07 00:18
フェリスさん、こんばんは。
ニコタに帰ってきて、お庭をのぞいて、お花が大きくなってると
テンション上がっちゃうね!この写真撮った時も、深夜だと言うこと忘れて、大騒ぎでした。
胡蝶蘭、予想以上に大きくなって、かなり驚いちゃいました。
普通サイズも可愛いけど、メガると、蝶の羽のような花がしっかり見えますよね。
フェリスさんにそんなふうに言ってもらって、お花たちも喜んでると思う。
ほんとうにどうもありがとう!
アバター
2011/03/07 00:14
teddyさん、こんばんは。
ピンクに続き、白もメガメガで、嬉しすぎて♪
赤い薔薇、いつまでお庭で楽しもうかな~と思っていた矢先の幸運に驚くしかなくて(笑)
胡蝶蘭って、予想以上に大きいですよね。
いつも素敵なお水をまいてくださって、ありがとうございます!
ガーデンマスターシステム。てるひは、まず30が目標ですが・・・
その先のアイテムにも期待しちゃいますよね。
アバター
2011/03/07 00:09
えみじゅんたんさん、こんばんは。
白い胡蝶蘭もダブルでメガってくれた時には「きゃー」と叫んでしまいました。
いつも素敵なお水をありがとうございます!
ピンクは普通の鉢植えもまだ作れていないので、メガ鉢植えにしてお部屋に入れて、
白の胡蝶蘭は、しばらくお庭で楽しもうと思っています。
黄色も育ててみようかな。。。
ホワイトチョコバラも、明日には作れる予定だし、楽しみがいっぱいです。
アバター
2011/03/07 00:04
つむじさん、こんばんは。
この写真を撮った夜は、ジャングルに迷い込んで、思う存分、遊びました。
ほんと。庭が狭くて、道が見えないですよね。
メガ化してくれるのは、つむじさんやみなさんが、素敵なお水をまいてくださるおかげです。
どうもありがとうございます!
訪問先で水をまかせてもらうと、お花が「ありがとう」と光るんですよね。
それ見るのが、とっても好き。
お互いに、自分のペースで、ガーデニングを楽しんじゃいましょうね。
アバター
2011/03/06 22:47
わぁぃ、メガおめでとう!
それに、ダブルメガなんて、さらにおめでとう!
胡蝶蘭やっぱりメガると豪華ですね~。
うーん、よかったよかった^^ なんか嬉しい^^
いいもの見せていただきましたー。
アバター
2011/03/06 22:34
メガメガおめでとうございます! 豪華絢爛のお庭に眼福です♪
メガ胡蝶蘭の鉢も楽しみですね^^
マスターシステムのアイテムが可愛くて、今からとても楽しみです☆
アバター
2011/03/06 21:28
てるひさんのお庭すごいですね~胡蝶蘭のダブルメガ花が続いて咲いて・・・羨ましいなぁ~☆
とても綺麗で豪華な胡蝶蘭・・・またステキな鉢植えもできそうですね❁❁❁
アバター
2011/03/06 21:01
ジャングル化?のおかげでお庭が狭く感じちゃいますね^^;
本当にすごいです☆
きっと、てるひさんが愛情をこめて育てたからですよ^^

私のガーデンレベルはまだまだですが、てるひさんのようなお庭に早くなれたらいいです~♪
アバター
2011/03/06 20:32
りらさん、こんばんは。
ここ数日のメガ花開、ほんとうにみなさんのおかげ…と嬉しくてなりません。
いつも、素敵なお水をどうもありがとう!
きっと…りらさんが、メガの天使を連れてきてくれたのかも!
とっても嬉しいです。
麦わら帽子、とっても可愛いよね。
てるひも、1日も早くゲットできるように、ガーデニングを楽しもうと思います。
アバター
2011/03/06 20:27
みかさん、こんばんは。
ピンクの胡蝶蘭がダブルでメガっただけでも驚きだったのに、
みなさんがお水をまいてくださるおかげで、白い胡蝶蘭も!
ほんとうにありがたいことです。どうもありがとうございます。
幸せ…胡蝶蘭のお花は、天使の羽根のようにも見えますもんね~
アバター
2011/03/06 20:20
ともさん、こんばんは。
うん、わたしも、自分のお庭ながら「すごい!」と思っちゃいました。
いつも、素敵なお水をまいてくださる、ともさんたちがメガミさまだよ。
男性のメ神さまもいるけどね。
ガーテンマスターシステム、ほんとうに楽しみですね。
新しいアイテムがもらえると思うと、お水や肥料をあげるのが、ますます楽しみになるし。
どのお花を育てようか~悩む楽しみも増えますよね。
アバター
2011/03/06 20:10
ウサピョンさん、こんばんは。
確かに…てるひにとっても、レベル30はずっと先の話だけど、そうだよ!
ガーデンマスターシステムの導入と同時に、全部、アイテムが手に入るよりも
目指すアイテムが、まだある方が、燃えるし、萌えるよね~
お互いに、お花を育てることを楽しみながら、上、めざしましょー
どうもありがとう!
連続メガは、みなさんが、いつも素敵なお水をまいてくれるおかげです。
ほんとうにありがとい事だよね。
アバター
2011/03/06 20:01
orchisさん、こんばんは。
連日、ダブルでメガ化してくれたのは、いつも素敵なお水をまいてくださるおかげです。
ありがとうございます!
メガ胡蝶蘭は、orchisさんやみなさんのお庭で拝見していたのに
自分のお庭で見ると、より大きく感じるのが不思議でなりません。
アバター
2011/03/06 19:14
メガ花量産のお庭ってミラクルだわ~!(〃゜∇゜〃)

てるひさんのお庭にはきっとメガの天使がいるのね♪(o^-^)b

レベル30の麦わら帽子楽しみだわんd(゚ー^*)
アバター
2011/03/06 16:08
連日のメガ化、そして白い胡蝶蘭が2本同時にメガ化ってもうミラクルですよね。
きっと幸せがたくさんとびこんできますよ。
アバター
2011/03/06 14:14
すごーい
メガがいっぱいでおめでとうございます
つづけてメガになるなんてメガミさまがついてるのかな(^^)
こんどのガーデンマスターたのしみですね
またガーデニングのたのしみがふえてました
アバター
2011/03/06 11:38
レベル30遥かかなたにある感じでテンションダウンです^^;
でもすぐに手に入るより、努力してやっと手に入った方が嬉しさ倍増かも(^_^;)
メガ・メガ・メガ  ♡―☆おめでとう☆ー♡
アバター
2011/03/06 11:36
メガ花いっぱい、とても素敵です♪

これからも訪問&水やりで応援しますね^^




月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.