Nicotto Town


密造酒の蔵


花粉来襲

今年は、非常に花粉が多い。
先ほど、昼過ぎに外へ出かけたが、くしゃみ連発!目もかゆくて、長いこと外を出歩けず。
早々に家に引きこもって、今現在、このブログを書いている。

花粉症。
症状が出始まったのは、かれこれ10年前くらいになるのだが、
実は、2年前に完全ではないが、薬使わなくても平気なくらい治った。
(ちなみに、2年前にタバコを止めたら劇的に変わった)
なので、今年も平気だろうと思っていたが、今年は、予想以上に症状が出る。
困ったものだ。
というか、今からこんなに酷いてどうよ。
まだ花粉の季節は始まったばかり…泣けてくる~。ヽ(TдT)ノ

あ゛あぁ、海外脱出したい。

アバター
2011/03/09 23:21
>ぺこりんさん
フフフ~鼻を取ってしまえば治る~。いざ、思い切ってサイボーグ化へ。
(脱着可能な鼻が欲しい~。外してジャブジャブ洗えたなら、どれほど爽快か。)
アバター
2011/03/09 15:22
花粉症は完治するということはないようなので、早くその方法が見つかるといいですね。
という私は違うのですが、家族は二人とも。
でも旦那はヒノキの頃から。息子は杉とヒノキ。
息苦しい寝息を聞くと、こちらまで息苦しく…。(-公-)
アバター
2011/03/09 00:43
>瑠厘さん
そう、“戦う男”なのだ、カッコいいだろ~。

>まりあさん
アレルギー体質でしたか。猫にもダメですかい。
そういや前に猫駅長さんに合いに行ったとか書いてあったが、あまり近寄ることも出来なかったのかな?
アバター
2011/03/08 19:24
自分は花粉症はないけど、アレルギー体質。
猫やカビ、ハウスダストに年中カユカユ。
辛いねぇ。
アバター
2011/03/08 01:38
ぶほほぉ~ 花粉症なのねぇ~ 長いぃ~カユカユとジュルジュルと戦うのねぇ~
あっははぁ~ ミニセンプーキとかぁ~ 鼻センしとけばぁ~ あっははぁ~
海外でてもぉ~ 花粉はあるわぁ~ぃ~
歳をとると 免疫もなくなるのねぇ~ ふふふ
アバター
2011/03/07 22:50
>じぇんとるさん
そう!日曜日が暖かかった為に、一斉に杉が開花したのだと思う。
まったく持って、迷惑~。

酒を止めたほうが、粘膜が過敏にならない様な気がする。
だが、それで治っても、手が震えだして新たな問題が発生すると思ふ…

>ごろちゃん
去年は、マスク無しで外出しても全然平気だったんよ~。
今から、注射打っても、シーズン中にあまり効果が無いと思うし…
クスリ飲むのが良いのだけれど、眠くなって仕事になんない~。困ったものだ。

>紅さん
マスクしませんでした!(出先の途中で買ったけど…)
いや~あれほど来るとは思わんかったよ。くしゃみが止まらなくなるのだもの。
アバター
2011/03/07 14:25
ちゃんとマスクして外出した?
アバター
2011/03/07 12:07
今年は例年の5倍って言いますからねぇ~

私は注射をしてもらっています。
あと、飲み薬^^

マスク無しの外出OK!
ほとんど症状がでません^^

毎年病院で早めに注射しているので
ここ数年は花粉症の煩わしさから逃れています♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
アバター
2011/03/07 08:59
私は昨日から顔にきてますよ~www
ってことは、昨日から、いきなり花粉増えた?^^;
(それとも啓蟄だから何かの虫に反応してるのかな、とかwww)
旦那曰く、今年は去年より花粉多いって言ってるけど、
去年が少なかったから、例年並みだよ~とか呑気なこと言ってましたが。(苦笑)
う~ん、酒で花粉の症状、おさまらんかな…え?禁酒した方が治りそう???;;
とりあえず、朝の雨が晴れてきたので、雨乞いでもしてみますかっ♪(笑)
アバター
2011/03/07 01:23
>葵さん
去年、全然症状出なかっただけに、はっきり言って油断してた~。
今年、こんなにも酷いとは思わなかったよ。
海外は、季節が違う所の他、杉の木自体が無い地方(主に熱帯地方)に行くと良いぞ~。

>あくびさん
そう、北海道に杉が無いので、数年前までは毎年の様に北海道行ってたよ~。
丁度3月初旬~中旬頃、花粉から非難しに~。(ついでにスキーをやりに)
今からじゃ、計画立てられない。こんなに酷くなるなら、計画しておけば良かったョ。

>io❤ioさん
丁度いいのは、海外出張でも入るとベストなのだが。 うう~む。数週間逃げたい。

>MYUさん
心配ありがと~。でも、まだ数年前に比べれば楽なほうだから、救われてる。
杉の花が咲いてない季節や、それ以前に杉が無い国(島)へ行けば、基本大丈夫なのです。
アバター
2011/03/07 00:03
10年も前からそのような状態なのですか。
苦しそうですね(;_;
大熊猫さん。なんとか楽になったらいいのにな。。。

・・というか、海外にいたら、大丈夫なのですか?(すいません、わかってなくって;)
アバター
2011/03/06 20:33
花粉か~どうぞお大事にしてねぇ❤♡ 

いっそに海外へ逃避行だ~~ww

大変申し訳ないのですが、仕事が年度末そして母が体調不良で、
家のお手伝いをしなければならないので、
今後は巡回不定期になりますぅm(_)m
スルーして下さいね^^;
アバター
2011/03/06 19:27
生まれてこの方、一度も花粉症になったどころか
花粉症の人を見た事もないのですが…

ニコタをやってると花粉の話題が飛び交ってるのが
不思議でなりませぬ(-ω-;)

北海道には杉はないらしいので、どうぞお越しくださいb
アバター
2011/03/06 17:06
今年は本当にヒドイです(*^-ェ-),

頭がボーっとしていろんなことが抜け落ちていってしまします><
海外は杉花粉そんなにないんですか?
季節が違うところに行けば大丈夫なのかなw(ゝω・)w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.