Nicotto Town



生きてて楽しい?

 昨日の夜、ミーが弟のベッドのど真ん中にうんにょを、
枕におしっこをした。こんなことは初めてだ。ミーをしかるにも
ぜんぜん出てこないし。困ったものだ。おかげで弟は
こたつに寝るはめに。。。っていうか、もう寝てるし。
うらやましい。弟が。どこでも、いつでもすぐ眠れて。
ほんと、のび太みたい。実写版のび太。
こっちは、1時間以上眠れないときだってあるのに。
すぐ寝れないのに。もう、やだー。疲れた。生きるの。
とはいえ、簡単に死ねないし。死ぬ勇気もないくせに。
ああ~、苦しくない死に方ないかな?ないよね。
凍死がいいかな、とか思ったりして。もう、あったかく
なっちゃったww生きてても楽しくない。生まれなきゃよかった。
なんで生まれてしまったんだろう?流産するとこだったのに、
看護婦が余計なことして、流産をくいとめちゃった。
そのまま、流産しちゃえばよかったんだよ。そうすれば、
生まれることなんかなかったのに。この先どうなるんだろう?
みんなは生きてて楽しい?いいなー。うらやましいよ。
わたしは生きてるのが辛い。苦しい。死ぬっつったって、
やっぱ、何だっけ?練炭がいいかな?もう、何度も考えてる。
あら、いつの間にこんな話に。ごめんなさい。
暗くなっちゃった。みんな、読まなくていいから。
はあ(@_@;)(T_T)(>_<)

アバター
2009/04/08 16:20
猫って賢いから、家の中で誰が一番年下なのかをちゃんと見極めるんですよね。
私が幼い頃に飼っていた雄猫も、気に入らない事があると、必ず私のベッドにそそうをしてくれてました。
ミーちゃん、新しい生活になって、何かしてもらいたい事があるのかもね。
それかただ単に、まだ慣れてないからストレスを感じての行動なのかも。
う~ん、猫の思っている事が分ったらいいのにね。

生きようね。
死ねるくらいだったら、きっと何か出来るハズ。
だから、最後まで生きてみよっ。
akiさんには翻訳者になる夢があるじゃん?
なりたい物があるのは幸せだよ~。

夢は現実にできます。
頑張ってね。
アバター
2009/04/08 01:09
も~んだいっ、ないっさぁ~♪♪
そーんなに、真面目に、つらいこと考えなくてもいいじゃ~ん♪
てきとーで良いんだよ♪
実は、楽しいことは、そこらじゅうにころがってる♪
なんでもいいんだ♪ ラッキーって、そう思わなくても、そういってるうちに
自然とはっぴーになれるものだよ♪ 試してみて。だまされたと思って♪
ぼくがそうだったから
アバター
2009/04/08 00:29
私は死ぬのが怖いから自殺とかは無理かもしれない。けど最近は良い事より嫌な事の方が多くてそんな時はどっかに行ってしまいたいと思ったりする。悩みとかあってもあまり人に相談しないし・・人嫌いなのかなぁとか思ったり。最近はちと現実逃避気味です。。
アバター
2009/04/07 00:36
aki !
いつも訪問しにきてくれて・ありがと!
沢山の人が書き込んでいるから、とも思ったけど
やっぱり何も書かずにはいられなかった・・・

ぶぁっかやろー!!!!!!!!!!!!!

みんな楽しいことだけを期待して生きてるんじゃない!

そりゃぁ良い事なんてそんなに無いさ、
辛い事も・悲しいことも・憎しみだって・・・
思い通りに行く人生なんか・ありゃしない

でも・人を好きになったり、何かにワクワクしたり、
aki だったら見つけられるよ☆絶対に!!!


アバター
2009/04/07 00:14
生きるのはめんどくさいけど、

死ぬのはもっとめんどくさいよ(゚∀゚)


適当でいいんだよ!グリーンだよー!
アバター
2009/04/06 23:17
たしかに、すぐ寝れる人って、うらやましく思うよね^^わたしもそう^^
すぐ寝れる人、なかなか寝れない人、、、
心にも、人それぞれ、違う、ものさしがあるよね^^

わたしはakiさんに、生まれてきてありがとう!って思いますよ^^
こうやって、ご縁をいただいたのだから^^

エネルギー注入しましたw^^届いたかな^^
アバター
2009/04/06 21:17
楽しくないけど
楽しい事を探して
惰性で生きてます;
アバター
2009/04/06 20:26
何事のとらえ方一つだと思う!!

ささやかな幸せが、時々くれば、人生楽しい♪
アバター
2009/04/06 16:31
こんな私でも苦しい事 たくさんあるよ。
でも 苦しくなったら もっと辛い人いるもんwって思うようにしてる。
それでも 悲劇のヒロインになりそうなら 話聞いてもらう。
聞いてもらってもね、根っこの部分はからわないかもしれん。
でも すこーしだけ 気持ちが明るくなったり楽になったり したら
ラッキーじゃない?!(@^^)
じーーーって考えるより なにかアクションおこしてみようよ(^^)
私で良かったら聞くよ^^
頑張らんでいいからね。
アバター
2009/04/06 10:11
akiさん
いい事は言ってあげられないかもしれないけど、
そういうふうに考えたことは、誰にでもあると思う。
もちろん、私もあるよ。今でもいろんな悩みがある。
翻訳者になるという夢もあるみたいだし、
この先、いいことあると思って、生きていこうよ。
それがいつ?って聞かれそうだけど、絶対どこかでいいことがあるよ。
親、兄弟、友達でも、自分のすべてをわかってもらうっていうのは、
なかなか難しいと思う。やっぱり、みんな考え方がちがうし、
少しでも、わかってもらえたらいいと考えたらいいんかなって、思います。

ごめんね。akiさんの話を全部聞いたわけでもないのに、
こんなに長く書いて...ほっとけなくて...
公園でも行って、さくらを眺めてきて~^^
気分転換、大切やよ。
akiさん、無理してがんばったら、あかんよ。

アバター
2009/04/06 09:15
なんかあったん??。。。
生まれてこなければよかった。。。っはゆうてはいけない言葉と思うで・・・
しんどいおもいしてお母さんは産んでくれたんやし。。。んでそこのおうちに生まれて選んできたのはあきちゃん
なんやで^^;
もっと前向きに生きていこ~~
多分みんなそんな気持ちになってる人って多いとおもうで・・・
アバター
2009/04/06 09:00
えっと、死ぬのはいつでもできる。人間かならず死んじゃうし・・・。
もったいないよ、一度しかない人生なんだから。この際はっきりいうけど、神や仏なんてホントはいないからね。
死んだら二度と生まれ変わることなんてできないし、火葬場で焼かれて灰にされちゃうだけだよ。

精神的につらいのなら、なにが嫌なのか自分でよく考えて、それから逃げることだよ。それしかない。
無理して頑張っても、トータルでみて自分のためになってないと思ったら、がんばる必要なんてないし。

科学や医療技術は日々進歩してるから、もう少し生きれば、もっと楽に、苦痛もおそろしさもなく、
死ぬ方法が見つかると思う。練炭とか硫化水素ってここ数年の話。
いま無理して怖い思いして死ぬことなんてない。

アバター
2009/04/06 09:00
猫ちゃんのぬくもりを感じてると気持ちが落ち着かないですか?
実家で猫飼ってて、辛いときはいつも猫のぬくもりに助けられてきた気がする。
気持ちが落ち着く方法は人それぞれだから、これはあくまでも私の経験した話ね。
アバター
2009/04/06 08:46
ミーが布団のストライクゾーン(ど真ん中)にやったのか・・・
弟は実写版のび太wwwwwwwwwww
結構ツボったwwww

確かに生きるのって面倒だよね~
私は最近限界ギリギリまで起きてるから
すぐ眠れるようになった(笑)

練炭・首つりは死ぬまでに時間かかるから
憎い人にやるならオススメだけど・・・
そして死んだあとが醜いよ・・・
一番ラクなのは眠剤ですな・・・って素で答えちったよ・・・

流産よりもストレスは出来るだけ
ウンコと一緒に便所に流しちゃうがよろし!w
同じ流れるでもストレスが流れていった方がいい!!

生きてていい事無いかもしれんが・・・
死んだ方がよっぽどいい事ないぞ?w
アバター
2009/04/06 08:03
→うな重さん
それ
エウレカじゃんw
アバター
2009/04/06 07:50
みんなが色々とコメ入れているみたいだから、新しいことは特にないけど、
みんな同じようなことは考えていると思うよ。

生きる、死ぬということの意味をしっかりと考えてください。

生きるということも死ぬということも、大変なんですよ。
アバター
2009/04/06 07:37
ここでなら何言ってもいいから

どんどん吐き出すといいよ^^

だけどね、これ読んで心を痛める人もいることが

いることだけは、理解していてね!!

この時代、誰しもが一度は頭をよぎってしまうかも知れない問題だけど

みんな、何とか自分を保って生きてるんだよ・・・

こんな俺だって、この時期は少し落ち込むかも・・・

でもさ、明るく生きようと前を見てれば

きっと何か見えてくるよ^^

もうちょっと踏ん張ってみようよ!!

アバター
2009/04/06 05:54
一度cuteとお話しよ。
まずはそこから!ね^^
いつかきっとcuteと会ってね!=*^-^*=にこっ♪
アバター
2009/04/06 05:33
苦しみは必ず誰でも持っているよ。
形は違っても。。。
生まれ持った命、今この瞬間を過ごしてみようよ。
その時は絶望だって思ってた事も
いつか必ずあの時違う選択をしないでよかったって思える時は
必ずくるから。・・・ねっ。
アバター
2009/04/06 04:20
そんな唐突に理由も知らずに死にたいと言われたって、そりゃ誰もじゃあ…とは言わないよ。w

でも酷い扱いを受けた奴隷が脱走することだって、もっともだと思われるのだから、
肉体的拷問をいつまでもいつまでも受けながら生きろってのは、なんなんだと思うよ。
アバター
2009/04/06 02:55
ん~、色々書こうかと思ったけどやめた~^^

こういうのって何言っても変化ないんだよね。
だから、俺が迷ったときに嫌な気分を吹き飛ばす
俺の大好きな名言を二つほど・・・

『ねだるな、勝ち取れ!さすれば与えられん』
『人生とは暇つぶしの連続である』

意外に深いと思うよ~
アバター
2009/04/06 02:16
真夜中のステプ配達~ ポチッ♬

人それぞれ色々な人生があるよね、生きたくても病気や事故で亡くなる人
また、世界中の貧困で飢えて亡くなる人、自らの命を投げ出す人・・・・・・
戦争や民族間(宗教の違い)などで争って亡くなる人、自分の意思とは関係なく
拉致されたりして亡くなる人 一番良くないのは?
誰もが必ずと言って良いほど山あり谷ありの人生を送っています。
大切な命ですよ、厳しい時期で情緒不安定何をやっても良いこと無し
今まで生きてきて何度も訪れましたが きっと生きていて良かったっと思える日が来るはずです
気分転換をして前向きに人生を歩んでください。お願いします♬
アラフォで孫まで居ますが、ニコットで交流する仲間が居なくなるのはとても悲しいです。
自分が変われば世界が変わる なんて言葉を頼りに私は幾度と無く色々乗り越えてきました。
子を持つ親として、ニコット仲間としてaki さんが立ち直って頑張ってくれるよう願います^^
書くこと自体苦手なので、まとまりが無く読みにくいですね~ごめんちゃぃ また明日お会いしましょうね♪
アバター
2009/04/06 01:48
私ね、ドイツが好きなんだよね。
いつかメルヘン街道を歩きたいと思ってるんだ。
学生時代から付き合ってて将来も考えてた相手が
よりにもよってドイツの人と結婚しちゃってさ。
かなり落ち込んだ年月が今も流れたままだけど
いつか行こうと思ってる。
変だよね、アラサーにもなってさ。
アバター
2009/04/06 01:39
睡眠は私も苦労してますよ^^;
色々な事あると思いますが、
死んでも解決はしないかと思います。
偉そうな事は言えないんだけど^^;
お酒は根本的な解決にならないし、
それに依存すると更にはまってしまうので
そういう飲み方はやめた方が良いですよ。
あまり頑張りすぎないで、力抜いていきましょう^^
アバター
2009/04/06 01:34
不安定な要因は違うけど、気持ちはわかるよ
ボクは1年前からそう言う状態だから><
苦しみながら生きてるけど、たまにニコッとの友達などと
話しをしたり、ブログのコメントもらったり楽しいことがあるから
もちょっと生きていてもいいかな って思ってる。
アバター
2009/04/06 01:34
ば・・・
ばか(o゚Д゚)====〇)゚3゜) もーーーーん

この世に生まれちまったんだから頑張って生きてやれよーーー!!
たかちも髪の毛少ないけど頑張って生きてるぞヽ(゚∀゚)ノ
アバター
2009/04/06 01:26
どれもこれも苦しいよ。
生きるのが辛いときはお酒のんでます。一時の安らぎは得られるからね。
一杯どうですか?
アバター
2009/04/06 00:51
まずは、落ち着いて♪
スウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.