Nicotto Town


のらりくらり


昨日は・・・

風呂の天井や壁や床のあちこちにまた黒カビが発生してきてたので
昨年末にやって以来のカビ取り掃除をしました。

カビ取り剤のスプレーを使うのですが
あの塩素臭が何度やっても嫌ですね~。 ┐('~`;)┌
もちろん出来るだけ吸い込まないようにマスクをして
手が荒れないようにゴム手袋をはめて体勢は万全です。

掃除が終わって綺麗になった風呂に昼間から入って
風呂上りには牛乳を飲んで
(お酒を飲む人ならここでビールなんだろうけどねw)
その後は昼寝しちゃいました。 o(*^▽^*)o あはっ♪

せっかく天気も良くて暖かい日だったんだけど
桜はまだ咲いてないし
どこへ行くあてもなかったので
こんな感じで一日が終わってしまいました。 (^。^;)

アバター
2009/04/07 05:20
> とんとん さん

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
天井にスプレーすると自分にかかってしまいますよね。 (^。^;)
最近はそれじゃダメなので直接スプレーしないで
モップみたいなのにカビ取り剤をつけて擦るようにしました。
あの臭いがしなくてカビも良く落ちるのが売ってれば良いんですけどね~。

> hana さん

自分で綺麗にした風呂だと満足感もあるので気持ちが良いです。
昼から風呂に入って昼寝して、極楽じゃ~。 o(*^▽^*)oあはっ♪
普通のジュースは結構糖分が多くて
カロリーも高いんですよね~。(^。^;)

> ゆい★純正品 さん

風呂の掃除はしたので後はのんびりしても良いですかね?
いつもは何もせずだらだらしてる方が多いので・・・。 (^。^;)
それぞれ好みは違うけど
風呂上りに飲む冷たい飲み物って美味しいんですよね~。

> ま~くん さん

そうですね。
このところの暖かさでようやく蕾が膨らんできたようです。

アバター
2009/04/06 21:28
そっか~
そっちはこれから桜が咲くんだね^^
アバター
2009/04/06 20:36
そういうのんびりしきった1日もいいのではないでしょうか。
気持ちよくきれいにお掃除できただけでも素晴らしいと思いマス。
ワタシなんて・・・w
お風呂上りはワタシも下戸なので冷たいお茶ですv
真冬でも。それが最高ー。きっとビールの方も同じような気持ちなのかと。
アバター
2009/04/06 19:07
天気がいい日の昼寝もいいじゃないですかw
しかも、ピカピカのお風呂いいですよねー。
休みの日に昼間からお風呂に入りジュースを
飲むと、おいしいから気持ちは分かりますw
そのジュースもカロリー0を選ぶ私ww
アバター
2009/04/06 16:18
分かります。

床や壁ならまだしも、天井だと、スプレーが上から降ってきて
全身浴びるハメに^^;

カビが落ちるには、それだけ強烈なものでないと仕方ないのは分かりますけど、
私もあのにおいは苦手です><
アバター
2009/04/06 09:21
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 数日は臭いが残りますよね。┐('~`;)┌
春は天気が変わりやすいから
天気の良い日は一気に洗濯を済ませてしまいたいですよね。
うちでも干す場所を考えずに洗ってしまって
家の中まで洗濯物だらけという時がありますよ。 (^。^;)
アバター
2009/04/06 08:59
カビ取り、すると綺麗になるのは分かってるんですが
あの臭いがしばらく取れないのがイヤで躊躇しちゃいます(^^;
うちもゴムパッキンのあたりがそろそろやばいかな・・・。
イヤだけどカビ取りしなければ。

うちも昨日は洗濯ばっかりしてました。
洗いすぎて干すところが無くなってたり(汗)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.