Nicotto Town



ラジオ深夜便 『山崎ハコ』特集を聴いてます☆

1975年のデビューだそうな(1957年生まれ)

『中島みゆきのライバル』と呼ばれたこともあったほどですから

確かに暗いが 好きだったなぁ(ちなみにみゆきも大好きですw)


今だと『Cocco』とか『鬼束ちひろ』とかの位置づけかな?

そう言えば三人とも九州・沖縄だなぁ^^

アバター
2011/03/08 23:41
>衣月夜さん

 人間に限らず生き物には 疲れたり傷ついたりした時は
 本能的に薄暗い場所に逃げ込む習性があるそうな☆
 それ故に『暗い歌』を聴きたくなる時は 
 それなりの癒しを求めていると言うことなのでしょう

 ノリノリの能天気な歌でなんか とても癒されたりしませんって(^-^;
アバター
2011/03/08 01:58
山崎ハコ^^嬉し
「伸ちゃん 伸介しゃん(。・"・。)ノ♪」
織江の唄がお気に入りです。
一般的に「暗い」と言われる歌は・・
何故か癒しの子守唄な衣感です☪ 



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.