Nicotto Town



『チャットにハマる』体質について考える☆

『目指せ雑学王』のジオのこと故 

いろいろな職業の人や全然知らない世界に暮らす人のお話を

聴くことができるチャットが大好きなんです☆

その人にとっては当然至極のことが こちらからすれば

『へえ~それってほんとの話なの??』と言うことが多々あります♪


そのせいか話の合う方とお互いに時間がある時は 2時間3時間が

あっと言う間に過ぎてしまい お互いにびっくりなんてことがしばしば

根がおしゃべり好きと言うことのほかに チャットだとあくまでも

文字だけのお付き合いですから『眼からの情報収集』になるので

リアでの通常のおしゃべりとはまた違った『脳力』が生かされて

それがまた新鮮に感じられるのかも知れないなと想っております☆


それにしてもリアで一対一で3時間のおしゃべりを愉しもうと想うと

かなりのエネルギーと努力を要するとは想いませんか?

何処かのお店にせよ何処にせよ 気兼ね無しに3時間ですからね

それが約束の有り無しはともかく チャットだとほんとに気軽に

愉しめるのですから ジオの様な性格の人間にはたまりません♪


いつもいつもジオの駄弁にお付き合い下さるお心の広い

お友だちの皆さまに この場をお借りして感謝感謝です(^-^;


 


アバター
2011/03/08 06:54
>ジャッカル北上さん

(誤)伊藤弘文⇒(正)伊藤博文

 先だっても申し上げましたが『近世から現代』あたりの歴史はいろいろと想う所もあり
 あまり得意分野とはしておりませんが『酔っぱ相手のレベル(笑)』のお話でよければいつでも^^
 ただし『好んで脱線する高校の歴史教師の歴史話』と評されたこともあるジオの話など
 頭から真に受けない方が御身のためかと想われますww

 こちらこそ次回のお題は

『函館で味わう本場イカソーメンとイタコの霊力について』

『新車と旅する300km ~次回の挑戦はあるのか?~』

 その様な話題でぜひ熱く熱く語り合いましょう(^-^;
アバター
2011/03/08 02:41
(〃'ω') 非常に為に成ると共に、驚愕致しました。更に、 のんべんだらりと
話を垂れ流す訳でなく、戦略的に話を持って行っているなぁと。 

一騎当千のもののふが百戦錬磨の論客の口を持った。そんな印象さえ・・・・・

次回の御題は

伊藤弘文と朝鮮戦略

満州鉄道と関東軍

大東亜共栄圏の未来

このあたりでお願いします(〃'ω')
アバター
2011/03/08 01:13
>はるさん

 リアでの会話と同じで 一対一の場合と多人数の場合とでは確かに違いますよね☆
 はるさんはサークルで多人数の会話の経験が豊富のご様子ですが ジオはこれまで
 MAXで4人での会話しか経験がありません あれはあれで楽しかったですが
 何となく発言の少ない人のことが気になってしまうんですよね~
『八方美人的になり過ぎるのかな?』と少~し疲れを感じてしまったのも事実です(苦笑)
 
 ジオはやっぱり一対一がいいかもです♪

>ずぼらっちさん

 基本的に相手のペースを読めて こちらもじっくりと考えて発言できれば
 むしろチャットの方がブログよりもお互いに理解しやすいことが多いとジオは考えます☆
 と言うのも一対一の場合 相手の好みや性格をある程度は把握できてることが前提ですから
 仮に話の腰を折って聞き返したとしても元の話に戻すことは簡単ですからね
 曖昧なまま会話を進めようとすると後で恥をかくこともありますしね
『訊くは一時の恥 訊かぬは一生の損』 少し意味は違いますがそんな感じだと考えてます^^

>サビ猫さん

『よ~し 遊んでもらっちゃうぞ~(^-^;』
 
 それにしても『遊んでつかわす』なんて ”上から目線”の発言が
 さらっと出てくる処がなんとも嬉しいですね~☆ 

アバター
2011/03/07 23:05
うむ。また遊んでつかわす。
王子と遊びながらチャットはできないので、王子が優先になってしまうけど。
チャットしながらじゃらし振るのは許されないらしいのじゃ~!
アバター
2011/03/07 15:43
私も、下で、はるさんが仰っているのと同じ感じです。

文字だけだと、少し分かりにくいときがありますね。
しかも遅いので、聞き返そうとしているうちに
話が変わったりして、結局聞けずじまいだったりして^^;

まぁそんなことも気にせずに、純粋に楽しめる相手なら
いくらでもできそうですね。
アバター
2011/03/07 11:41
友達同士でのお喋りはいくら時間があっても足りないくらいです。
チャットも、文字だけですからそこから色々想像しながらは
とても楽しいものですが、間違いや勘違いが起こるのが
正直怖いところもあります。
それはわたしはタイピングが遅いので、結構端折って話したりして
話が通じないこともしばしば^^;
少人数でのんびりチャットは気が楽です。
だから、大勢だと大人しいんですよ~w



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.