Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


我が家のカメ!!!

小学生の頃から 飼っているカメが3匹いるのですが そのうちの1匹の様子が おかしいのですよ。

何ヵ所かの 手足の皮膚が剥がれて白くなってるし 他のカメと比べても 動きが遅いし。

パソコンで 色々と調べたのですが カメにも 色々な病気があるそうなので とても心配です。

やっぱり 動物病院に連れて行った方がいいかな!?

それとも このまま 暖かくなって 餌を食べ出すまで様子を見るか迷っています。

餌を食べ出して 動きが機敏に戻って 皮膚も治れば良いのですがね。

カメを飼っている方は 何か 良いアイデアを お願いしますね。

ちなみに 小学生の頃に 川で拾ったクサガメです。

アバター
2011/03/08 10:34
う~んカメさんの病気は良く解りませんが
皮膚だけなら取りあえず日光浴させてみてはどうですか?
日光浴不足になると皮膚がそんな感じになると以前聞いたことがあります
動物病院はカメさん見てくれるところ少ないですよw
アバター
2011/03/08 01:38
今はまだ冬眠中なので判断し難いですよね。

とりあえず水は清潔に保って、日光浴で様子を見てはどうでしょうか。
アバター
2011/03/07 23:09
こんばんは*。長文なので、此方に失礼します;
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒*。
Dear かりんこりんさん 
この度、休止することになりました;
詳しくはぶろぐを見ていただけると
嬉しいです*。
また、会える日まで*。
お友達のみんな、大好きです(´◍ω◍`)
From 瑞姫*。
。*⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
アバター
2011/03/07 22:59
こんばんわ。

文面から察するに冬眠させてるんでしょうか?
違ったらごめんなさい。

見ていないのでなんとも言えませんし、獣医師でもなんでもないので
はっきりしないことを前提にお話ししますね。
きちんと冬眠出来ていないのであれば、日光不足の可能性もあります。
お水を清潔に保って感染しないようにして、日に当ててみるのがいいと思います。
…が、程度がわかりませんので、ひどいようならまず病院ですよね。
カメを見てくれる病院が近くにありますか?
なかなかないんですよね(ノ△・。)
どうかお大事に。
アバター
2011/03/07 20:54
とりあえず他の亀と隔離した方がいいかもしれませんね。

早く元気になりますように・・
アバター
2011/03/07 20:00
カメさんにも病気が?(゜д゜)クポー…
病院に連れて行けるなら、連れて行った方が良いのでは?
獣医さんから、何か良いアドバイスなるものがもらえるかもですよ。。
(こんな事言って、何も得るものがなかったらスミマセヌ~;)
アバター
2011/03/07 19:46
亀は亀でも違う亀かと思ったわ~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
アバター
2011/03/07 19:11
♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡
゚.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚
❤鈴音£ヒメ❤のマイページに、
来てくれてアリガ㌧♪
また来てくれると、うれしいなぁ~(*゚∀゚)
来てくれたお礼に,ⓈⓉⓅ&水やり
をお届け~♪また来てネ~♪
ペコリ(_ _(-ω-バイニ~♫-ω-)_ _)ペコリ
♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡
アバター
2011/03/07 17:56
連れて行ったほうがいいんじゃない??
やっぱ、病気かもしれないし^^;

悪化しないうちに・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・
アバター
2011/03/07 15:09
小学校の頃から飼ってるんですね(゜o゜)
心配ですね・・・一度、病院に行ってみてはどうですか?
アバター
2011/03/07 14:32
文面を見る限りでは心配ですね。自分もカメさんが元気になるように祈ります。

カメの寿命って実際何年なんだろう…。(独り言)
アバター
2011/03/07 12:31
うーん心配ですね・・
残念ながらカメの知識が無いので力にはなれませんが、カメちゃん元気になってね!!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.