Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


男は黙って・・・団子。(持ち物ね・・・)


一気に緊張してきたのか、今朝は目覚ましもないのに4:30に
目が覚めた・・・。
目覚ましも携帯は5:00。人生時計も5:10にかけた。
大音量目覚ましは・・・かけ忘れてしまった。
まだ、起きるのは早いなと、かけ忘れたのをセットしようか・・・
と思っているうちに気を失った・・・・。

が、結果的には携帯だけで起きることができた。

とはいっても、お弁当本格始動ではないので、
結局ブログとか書いていたりします。

予定を忘れてしまわない努力って何をしています?
とりどんは○ahooのカレンダーに書き込んでいたりします。
携帯も○フトバンクだったりするので・・・
まあ、なんとなくそれを使っているのです。
手帳だと忘れるし、これなら旦那にも見てもらえるので。
カレンダーをプリントアウトとかしたりしてね・・・・。
何かお勧めのものあります?

春休みニコッと三昧なとりどんは
予定の記入をすっかり忘れてしまって。
予定を忘れてしまったわけです。

桜の名所に行った日
19:30より次年度からの自治会の班長になるので、
前年度最後なので会合に一緒にどうですか?
と言われて、「はい、ご一緒します」と
返事をしていたのに・・・・。
18:00から録画したサッカーの試合を見ながら寝てしまって・・・。
結果的にはその日は1度もその予定を
思い出さなかったわけで・・・。

昨日の夕方思い出しました・・・・・・。
一言もなく欠席だった・・・・・。
なぁに~やっちまったな・・・・・・(クールポコ風)タイトルに続く・・・・。

意味はつながりませんよ~持ち物告知のタイトルなので・・・・。

アバター
2009/04/08 05:55
hifumi 様 >

やっぱり携帯なのね・・・・
携帯とPCが、簡単に連動すればいいのに・・・・
アバター
2009/04/07 20:48
行動予定は携帯に入れてますね・・・
重宝してますよ・・・
アバター
2009/04/07 20:17
びょんさ 様 >

いいねー。長女さん秘書みたいw
秘書付きびょんさ重役?びょんさ社長?びょんさ取締役?びょんさCEO?


syona 様 >

カレンダーに前は書きこんでいたんだけど、
出先でこまったの、予定がわからなくて・・・・。
それで、出先で決まった予定を書き込むのを忘れるんだな・・・これが・・・・


モッฺ◣д◢)コ 様 >

うんうん。目に入らないと忘れるんだよね・・・・。


akane 様 >

そう!そうなんです。私が一番しなくてはいけないこと。
後回しにしてできなかったり忘れたりが多いです。


ひげぴよ 様 >

はい。冷や汗出ます。


♥つゆくさ♥ 様 >

本当にとしを増やしたくないですね・・・・
アバター
2009/04/06 14:35
カレンダーに書く時、長女の頭の中にも入れておきます。
これが一番確実なの^^;
「ハハ、明日は○○でしょ?」・・・「今日は△△よね?」
たま~にご機嫌ななめだと言ってくれないので、自分でも覚えようとは思うんですけど
なかなかねぇ。。。^^;

幸いにも一日早く間違えることが多いので、
無駄足はあっても無断欠席は...たぶん、ない・・・はず^^;
アバター
2009/04/06 13:31
一応家族の予定はリビングのでっかいカレンダーに殴り書きしてますww

母様のお出かけの用事でご飯の時間が変わりますので
(それにあわせて毎日作っておりますww)

自分の予定はさしてないんですが~一日一回カレンダーを見て確認する癖をつけてます。
昔は手帳に書いてましたね~
一言日記みたいなの付けてましたから(゚▽゚*)♪
アバター
2009/04/06 12:17
おいらは手帳に書いたことも忘れます
アバター
2009/04/06 09:29
わたしも、約束したことをすっかり忘れてて
「どうしたの?」と言われて、冷や汗かきました。

カレンダーや手帳に書き込むんだけど。
ばたばたしてて、書き込むこと自体を忘れたんだよね。
「気がついたら、すぐやる」を実行したいと思ってま〜す。。。
アバター
2009/04/06 09:18
予定を忘れたって気が付いた時、冷や汗でませんか?

学校や幼稚園の委員会や個人面談、子供会の集会など、
過去に数回やっております。

そういうことのないようにカレンダーに記入や携帯にアラームかけたりしてるんですが、完璧じゃないです。


アバター
2009/04/06 06:33
わすれることって

としを増やすほどに、多くなりましたぁ〔悩〕

わすれているうちは、まだいいですけど、だって

思い出せるから?ボケが怖いです!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.