Nicotto Town



なんにでも【一味】と言うわけではないらしいが☆

先だって娘と麻婆豆腐を食べた時のことです

『味見もしないでいきなりかけたりはしないけど 辛いのが好きだから

結局はたくさんかけちゃうのよね』と言いながら 一味唐辛子の

蓋を開けて中味を確認しておりました それを見て店のご主人が

『あれ?ジオさん 一味空だった?』と言いました☆

『いや~誰に似たんだか かなりの辛いもの好きらしいんだよね~

ドバッとかけたいらしいんだわ ゴメンネ』

『そうか~うちの麻婆豆腐はそこそこ辛口のつもりなんだけどねw』


想えば娘は幼い頃から辛みに関しては少々変わっておりました

『ねぎ娘』と母親の実家では呼ばれていたそうで 納豆に入れる

長ねぎなどは周囲が呆れるほど大量に要求していたらしいですw

(下手するとねぎだけを食べていたこともあったそうな)

そんな娘ですから 長じて『一味大好き娘』になったのは当然かと☆


『辛いものってクセになるから どんどんエスカレートするんだよ』

『うん知ってる 前は今よりもずっと控えめでも満足してたもん』

『あんまり辛いものばかり食べてると胃をやられるよ 

お父さんの方の家系は胃の病気をした人が多いんだからね』

『そうなんだよね~でも辛くないと美味しくないんだも~ん♪』

20代の今からあれでは 先々が想いやられます・・・(;-_-) =3

アバター
2011/03/08 23:31
>ずぼらっちさん

 大昔まだTVを観ていた頃に『TVチャンピオンの辛み王選手権』で
 タバスコを外食のカレーに一瓶かけて食べる人を見たことがあります☆
 もちろん『マイ・タバスコ』でしたww
『あれを見たカレー屋さんは気を悪くしないのかなぁ?』と想った記憶があります☆

>mioさん

 辛い物を食べる時は 途中で水を飲んではいけないと聞いたことがあります
 辛みは実際は味覚ではなく刺激ですから 中途半端に水を飲むと尚のこと刺激に対して
 センシティブになるそうですよ☆ 
 今度激辛の物を食べる時はなるべく水を我慢すると そのうちに快感に変わるかもよww

>はるさん

 ジオが勝手に描いている『はるさん像』で言えば はるさんは『辛い物は苦手』そうでしたがw
 胃をやられた経験があるほど辛い物好きとは意外でした☆
 以前にも言いましたが これからもジオの勝手な想像を ”いい意味で”裏切り続けて下さいね~(^-^;
 
アバター
2011/03/08 20:39
わたしも辛いのは大好きです♪
でもそうそう、胃をやられたり、時にはお腹も壊しちゃったりするので
少なめで我慢します^^;
てか!ずぼらっちさんの
「バターコーンにタバスコ」
すんごい気になるぅぅぅw
アバター
2011/03/08 19:16
 辛いのに強いんですか!?
憧れます(*^^*)
 私の親も辛いの大好きなんで、出てくる料理が辛い辛い(;;)
牛乳or冷たい水を飲み飲み食べてます…。
 なかなか慣れないんですよね。
 高校の友達と麻婆豆腐を食べた時は強い方だったんですがね(^^;
アバター
2011/03/08 16:29
辛いのって、慣れちゃいますよね^^;確かに~。

タバスコや唐辛子の小瓶を持ち歩いている人
時々いるようですねぇ・・・・・・

人から「○○にタバスコかけると美味しいんだよ♪」なんて聞くと
ついつい真似しちゃって、それが次からは当たり前になって。
とかね、そういうのもあります~~。

バターコーンにタバスコ。これが美味しい。(悪魔のささやき)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.