Nicotto Town



『ランドセル』 もしも今自分が背負うなら何色?

NHKラジオで『今時のランドセル事情』について放送しております☆

その中での話題で

『もしも今ご自分で背負うなら何色のランドセルにしますか?』と言う

お話になっております^^


昔は『男の子は黒 女の娘は赤』と言うのが定め(?)でしたが

人工皮革が使われるようになってからはさまざまな色がありますよね

『チェリーピンク』や『スカイブルー』などの中間色の物が人気だとか☆


あなたは今ご自分が使うなら何色のランドセルをチョイスしますか?^^

アバター
2011/03/10 22:50
オオバランドセル社の 「キャラメルカラー」を別注で総手縫い仕上げ・・・

http://www.ohbacorp.com/ransel.php
アバター
2011/03/09 09:28
もはや自分が背負うことはないので想像すらしませんが、今年小5の息子が入学の頃は微妙な年だった様な気がします。カラフルなものを選んでもいいんだけど、まだちょっと勇気が要るかな…?みたいな。

でも息子の好きな色を買ってあげたいので聞いてみましたが、却下!

なぜって息子が欲しかったのは「赤」いランドセルでしたから。今「赤いランドセル」が良かったかと聞いてみたところ、「黒でよかった」と言いました。

赤いの買わなくて良かった~^^
アバター
2011/03/09 00:05
お~そんなの考えたことなかった^^;

やっぱり私の普段の色が黒なので(リアルでも)
ランドセルも黒がいいなぁ。
つや消しタイプが良いですねぇ。
アバター
2011/03/08 23:41
白でフワフワのファー素材がいいなー。
アバター
2011/03/08 21:51
赤系のチェック柄w
アバター
2011/03/08 21:41
わーどうしよう・・・全然、浮かばないww
アバター
2011/03/08 21:12
自分が背負うなら、濃いめのピンクグレー。
アバター
2011/03/08 20:52
虹色!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.