Nicotto Town


かるめの愉快な日常


卒業式


卒業式の悲しくもおかしい思い出を・・・

それは短大の卒業式のことでした。
当時の私の身長は169センチ。

私の短大の卒業式は全員ガウンと角帽を着用(学校側からのレンタル)
卒業が決まった生徒は、身長と体重(何故か体重まで><)を
用紙に書いて提出卒業式当日にガウンが渡されます。

ウキウキと躍る心でガウンを受け取る私^^
あれ??私なんかみんなと生地が違うよ?
そう思った生徒が数人いました。

私たち独自の調査の結果、
身長165センチ以上の生徒のみ、
ガウンの生地が違うΣ(゚д゚;)
165センチ未満の生徒=サラサラした光沢のあるサテン生地
165センチ以上の生徒=光沢のない暗幕みたいな生地

しかも、私のガウンは異常に横が広い(;うД`)
教授に確認してみましたところ、
どうやら、私のように170センチ近い身長の生徒は過去一人しか居なかったそうで、
その方はどうやらかなりぽっちゃり形だったようで・・・・
私はその方のお下がりだったようです^^;

私の短大には卒業式の日のみしか張り出されない張り紙があります。
「角帽を投げる事禁ず。」
「角帽を投げて汚した者は弁償してもらいます。」

投げたくなりますよね^^;

アバター
2011/03/08 23:26
素敵じゃん モデルさんだ~

アバター
2011/03/08 23:01
こんばんは。
ガウン… ハリー・ポッターみたいな感じ??
投げるな!と言われると投げたくなりますww
アバター
2011/03/08 22:43
生地が豪華だったら、特別な生徒だったと思えただろうに
ちょっと切ない思い出になっちゃったね^^;

角帽を「放って」「汚さなければ」OKw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.