Nicotto Town


しろくままみれのなぞかけブログ


野生パンダとかけて同じクラスの片思いの恋人ととく

上野にパンダがやって来た。

ニュースでは政治がなんとかとか、お金がなんとかとかいってるけど、それはぜ~んぶどっかにおいといて、とにかくうれしい。

しろくま大好きの自分には、パンダもしろくまの仲間に見えるので、パンダも大好き。


去年は和歌山県の白浜にあるアドベンチャーワールドに行った。しろくまの赤ちゃんの
「未来」もかわいかったけど、パンダたちもかわいかった。パンダは子供も大人もかわいい。そこがしろくまとちょっと違う。

中国、四川省(しせんしょう)の省都、成都市にある動物園にも行った。四川省の山奥には野生のパンダが生息しているし、郊外にはパンダの研究施設もある。ここがパンダのふるさとだ。

成都動物園にももちろんパンダがいて、柵の中でけっこうのびのび動き回っていた。確か7頭いるという話だった。実際に見られたのは3,4頭だったような気がする。


仙女と比力、公開されたら、すぐ見に行きたい。


そんなパンダにちなんだなぞかけ。


野生のパンダとかけて


同じクラスにいる片思いの恋人ととく


そのココロは


いつもシセンの奥にはいるけど、なかなか近寄れません



視線 … シセン … 四川


山歩きしてて向こうからパンダが歩いてきたらちょっと驚くだろうな。

アバター
2011/03/09 22:00
視線・四川思い付かなかったわ~~!

だいぶ良くなりましたよ(^v^)

パンダは、見たことないのよ~うらやましい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.