Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


塔+学生服=砂漠?のお部屋

画像

もし、ダニエルとルーシーが配布されたら
チョコタワーとチョコれんがも全部使ったチョコ部屋を作ろうと思っていました。
それをしないと、自分の中でバレンタインイベントが終わらない気がして(^^;
でも、どんなお部屋にするか、なかなか思いつかなくてw

そして昨日、発売されてからずっと迷っていたハイカラ学生服を購入したところ
かなり昔の某アニメの主題歌が頭の中に浮かんできたので
(再再放送くらいで観た~ということでw)
それにちなんで砂漠に立つ塔にすることにしました^^
黒いアルパカはもちろんロデムです♪
...とはいっても分からない人がほとんどだろうなあ(^^;

とりあえず、砂漠っぽいマットを全体に敷き、3色のれんがをいろいろ並べてみたけれど
どうしてもホワイトとストロベリーのれんがが目立たないんです(´・ω・‘)
なので、それら2色は諦めて、ビターのみを使うことに。

ホワイトとストロベリーを外したぶん、置けるアイテム数に余裕ができたので
オアシスやハイウェイ?を作って、塔やれんがを遺跡ぽくしてみました^^

結局、れんがを並べただけになってしまい、あまり凝ったものは作れなかったけど
まあいいや(^^;
これでようやくバレンタインを終了できます(^ー^)


今日こそお返しクッキー釣れるといいなあ~。
メンテがあるから無理かなあ(´・ω・‘)

アバター
2011/03/10 08:30
>のりさん
のりさんも分かっちゃいましたかあ^^
お互い再再放送でですね♪

ブログを書くとき、情報発信にも心がけているので
(とはいっても書きたいことを自由に書いているつもりですが^^)
そう言ってもらえると嬉しいです(^ー^)
アバター
2011/03/10 08:28
>NajuNajuさん
あれ~? 昨日の夕方にいただいたコメから変わっているような(・∀・)
Youtubeとかにオープニングテーマがあったりするので
それを見れば懐かし...いやいや、きっとどういうアニメか分かると思います^^
アバター
2011/03/10 08:27
>なまけものさん
なまけものさんも分かっちゃいますかあ(´∀`)
お互い再再放送で、ですよね♪
主題歌は私もやっぱり歌えちゃいます(^^ゞ

そうそう、ストーリーは同じく覚えていないですw
かなりはまっていたはずなのにな~。
一部の場面とかはなぜかよく覚えているんすけどね^^

お部屋全体にマットを敷くと、けっこう面白い外部屋が作れます^^
青いので海にしたりも。

ほんとだー、こんなにリアでも足が長ければいいのになあ(・∀・)
ちなみにニコの履き物には、足が長く見えるものとそうでないものがあって
この靴は長く見えるシークレットシューズなんです~♪
足元の丸い影に対して、靴がけっこう下の方にw
アバター
2011/03/09 19:15
ふふ、わかっちゃったww

しかしいつもあいうえおさんのブログ、ためになります!
INできないこともあるので、参考になります~~
アバター
2011/03/09 18:26
え~っ。そのアニメ、何だろう。わかんな~いww(*^^)☆\(-_-;)
アバター
2011/03/09 16:27
あら懐かしい 残念ながら(?)わかってしまう年代です^^
主題歌が好きでした。
たぶん今でも歌えるハズです><
  「砂の嵐に隠されたー♪~~~~」ですねw
でも結局どういうストーリーだったのかは・・・覚えてません^^;
原作のほうも読んだのに

こんな風にできるものなんですね


にしても
ハイカラ学生服を着たあいうえおさんの 足の長いこと(^_-)-☆
アバター
2011/03/09 13:43
>モッカさん
当たりです~^^
なつかしのアニメとかでやるから、昔のキャラもけっこう知ってたりしますよね^^
私もそれで知りました~20歳ですから♪

チョコれんが、ほんと3色一緒に飾るのは難しいですね(´・ω・‘)
それでモッカさんは3色をああやって使うことにしたんですね^^
それが普通に見やすかったので、見えづらくなることに気付いていませんでした(^^;

ハイウェイオアシス、たしかにかなり違うようなw
最初は普通の道路にするつもりでしたが(アメリカやオーストラリアの道路のイメージ)
前に大量に買ってあったシンプル壁掛棚を使ったら、意外にいい感じになりましたw
植物アイテムはやっぱこういう感じで使うのが好きです~^^

お返しクッキーおめでとうございます\(^▽^)/
しかもストラップも、いいなあ^^
あと7匹を待てるところがすごいです!
我慢できなくなって釣っちゃっても、それはそれでいいですが♪
アバター
2011/03/09 13:06
>misumisuさん
大正解です~^^
ロプロスぜひほしいです~♪
そういえばポセイドンのこと忘れていました(^^ゞ
というわけでさっき、オアシスの中にロボット置いてみましたw

そういえば浩一くんでしたね(´∀`人)
お気に入りだったのにすっかり忘れていました(^^;;;
アバター
2011/03/09 13:01
>rurunさん
ちゃんと砂漠に見えてよかったです(^▽^)
恐竜の化石を見つけられたのは何のイベントだったかなあ?
ああいうイベントのアイテムって使い道があまりないので、こうして活用できてよかったです^^
創作は訪問先にもっとすごい方がいっぱいで、いつも参考にさせてもらっています(´∀`)
アバター
2011/03/09 12:59
>ピュア~さん
ありがとです~^^
最初は砂漠と塔だけにしていたのですが、やっぱりそれだとさびしくて
バスを走らせたりしたら、よりそれっぽくなってきました(´∀`)
他にいいものないかな~とアイテム欄を順に見ていたら、恐竜の化石を見つけてこれだあ!って^^
アバター
2011/03/09 12:55
>もりりんさん
おお~もりりんさんには分かるんすね(・∀・)
ドバイはまさにこんな感じすよね^^
砂漠の真ん中にいきなり近代的な街があったりw

やっぱりロデムいいすよね^^
ヨミに勝てるよう、今から超能力を鍛えてロプロスとポセイドンも呼ばないと♪
アバター
2011/03/09 12:51
>k66さん
はい~やたら大きくなっちゃいました(・∀・)
寝てる間に小人に捕まらないようにしないと(^^ゞ
お部屋にあわせて自分もちっちゃくなれても楽しそうす♪
アバター
2011/03/09 12:51
バビル2世ですかね。ちゃんとは見たことないですがなぜかキャラは知ってますw

そうなんです。チョコれんがは3色一緒に使うといずれの色が見えづらくなったりします。3色とも映える床や壁がないんですよね~。
俺も文字部屋作った時はちゃんと遠目でも文字に見えるようホワイトとストロベリーの配置はけっこう考えましたw

オアシスやハイウェイもいい感じですね!まさにハイウェイオアシスですね!実際はちょっと意味が違いますがw
植物アイテムがいい味出していますね!

お返しクッキー1匹だけ釣れました!ついでにストラップもすぐに2匹釣れました!黒茶碗まであと7匹ですが来週に持ち越しになりそうですw
アバター
2011/03/09 12:50
>クアッドさん
ピンポ~..なわけないです~(^^;
それにしても、クアッドさんよくはいからさん知ってますね~(・∀・)
アバター
2011/03/09 12:16
懐かしぃ バビルの塔かしら^^
鳥系が居たらロブロスで迫力あるのにね^^:
バスが可愛ぃサイズだから
因みに あいうえおチャンが浩一ですかww
アバター
2011/03/09 10:54
おぉ~、砂漠に見えます~ (≧▽≦)ノ☆
恐竜の化石がいい感じですね~♪
私はこういう創作が全然できないので、見せていただいて楽しみます(*´艸`)
アバター
2011/03/09 09:36
そのかなり昔というアニメを私は知らないんですが^^;
この砂漠のお部屋・・・とっても良い感じですねぇ

よく見ると小さいバスも走っているし 恐竜の化石もごろごろしてて・・・d(゚-^*) ナイス♪
アバター
2011/03/09 09:09
バビルの塔ならぬバレンタインの塔ですな!!
いや~ほんとドバイあたりにありそう~www

ロデム懐かしいですな~!あいうえお少年は
これからヨミと対決ですな! ヽ(^o^)丿
アバター
2011/03/09 08:54
あいうえおさんがガリバー うふ❤
いい感じです
アバター
2011/03/09 08:37
('0')/ハイ! はーい(●´∀`●)∩ (≧∇≦)ノ ハーイ♪
はいからさんが通る♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.