Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


どっち派!?シリーズ 第33弾!!!

気になった事があるので お題にしてみます。

ニホン or  ニッポン

みなさんは どっちの 呼び方が好き(。◔ˇェˇ◔。)~???

お時間の ある方は 是非 投票を お願い致しますね。

アバター
2011/03/11 01:21
ニホンって普段呼んでるけど、好きなのはニッポンです♪
ニッポンに一票お願いします!
アバター
2011/03/10 20:00
普段はニホンって言ってます^^
アバター
2011/03/10 19:47
♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡
゚.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚
❤鈴音£ヒメ❤のマイページに、
来てくれてアリガ㌧♪
また来てくれると、うれしいなぁ~(*゚∀゚)
来てくれたお礼に,ⓈⓉⓅ&水やり
をお届け~♪また来てネ~♪
ペコリ(_ _(-ω-バイニ~♫-ω-)_ _)ペコリ
♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡
アバター
2011/03/10 08:41
にほん・・・の方が言いやすいかな。
アバター
2011/03/09 23:26
♂かりんこりん♂さんへ
「にほん」だと思います。

話が変わりますが、
いつからサタさんの弟子になったんですか???
アバター
2011/03/09 21:55
私は、にほんって読んでます^^
アバター
2011/03/09 21:31
普段は、にほん、と読んでる。
アバター
2011/03/09 20:09
ニホン…に1票♪

でも これ どちらが正式名称なのか…
アバター
2011/03/09 19:59
あっ!ニッポンに1俵・・・1票ですww
アバター
2011/03/09 19:58
ジャパンとジャポンてのもありますが・・・・

フランスなまりだとニポ~ンww
アバター
2011/03/09 19:33
ニホンに一票でっす(^o^)丿クポッ☆
アバター
2011/03/09 19:05
ニホン・・・ですかね。
アバター
2011/03/09 17:25
こんにちわ☆
スポーツとか応援する時は「ニッポン」って言いますよねw
なので・・・ニッポンに1票です^^
アバター
2011/03/09 17:21
二ホンかなぁ・・・
アバター
2011/03/09 16:29
♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡
゚.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚
❤鈴音£ヒメ❤のマイページに、
来てくれてアリガ㌧♪
また来てくれると、うれしいなぁ~(*゚∀゚)
来てくれたお礼に,ⓈⓉⓅ&水やり
をお届け~♪また来てネ~♪
ペコリ(_ _(-ω-バイニ~♫-ω-)_ _)ペコリ
♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡

二ホンですね・・・。
アバター
2011/03/09 16:03
ニホン です。

ニッポン、の響きにはどうしても戦時中のイメージが強くて。
確かに強そうな響きで、しかも言いやすいので、
スポーツ中継はほとんど「ニッポン」なのもうなずけるんですが。

童謡の「ひのまる」にうたわれる
「うつくしいにほんのくに」という
柔らかい響きが好きですね。
アバター
2011/03/09 15:19
ニホンですね^^;

でも、スポーツ観戦の時は、ニッポンですね~~^^;使い分け?(笑)
アバター
2011/03/09 15:06
ニホンかな?
アバター
2011/03/09 09:50
にっぽん!の方が好きかな^^
アバター
2011/03/09 09:40
ニッポンチャチャチャ!!
って事でニッポンに1票www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.