Nicotto Town



100%のぞむ気持


先輩の母が彼女に100%を求め続けるそうです。

これだけ書いてもなんのこっちゃですが

子供のころから何に対しても100%の結果を

求められ続けストレスだらけだったとか。


30後半に突入ですが結婚もままならないようす。

子供のころからいじめを続けストレス解消してたとか。

しかし大人の今では彼女に不幸感がただよっています。


100%なんて自分ができないのに

自分以外の人に求めるって

理不尽だよね。


でもこの思考は女性に多いらしいです。

小さな欠点ですべてを0点ととらえるんだって。


なんだかもったいないよね。

私も自分をふりかえったほうがいいかな。



アバター
2011/03/10 22:01
くりすさん

同性だから自分を投影しやすいのかな。
私も難しいと思いますね。
アバター
2011/03/09 16:41
そういう親子関係ってありますよね。
旦那さんと上手くいかないお母さんの場合娘が幸せになるのを
無意識に邪魔する(足を引っ張る)場合もあるといいますし。
母娘の関係って意外と難しいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.