ドラマ【CONTROL】
- カテゴリ:テレビ
- 2011/03/09 15:42:03
CONTROL~犯罪心理捜査~
フジテレビ 火曜夜9時~
【あらすじ】塚原が里央と民間人の女性を人質にとり、小さな工場に立てこもった。駆けつけた警察に塚原は、連続窃盗の真犯人を捕まえてこいと要求する。そこにSITが駆けつけ、現場の指揮をとることに。SITはまず、塚原の要求を飲むふりをするが、塚原に信用されず失敗。そして保護司の蓑田を連れてきて説得を試みるも失敗。捜査一課の面々は里央の携帯を通じて塚原と話し、真犯人を連れてくると約束するかわりに民間人の女性を解放させることに成功。SITに突入しないよう釘を刺すが、SITは捜査一課に秘密裏に突入の準備をしていた。【感想】うんまぁ大体予想の範囲。後編では塚原が勤めていた工場関係者が全然出てこなかったので、もう蓑田だけに絞られましたしね。新しく2人の容疑者が出てきた時には、あれっ、真犯人は今まで出てこなかった人系なの?と思いましたが、蓑田が塚原は犯人ではないと信じるというか、知ってるような感じで話していたのを強調したため、間違いないと思いましたねぇ。しかし、自分がリフォームした家に侵入するなんて、バレると思わなかったのかなぁ。ドラマではバレませんでしたけども、実際にこういうケースがあったんですかねぇ。しかし塚原も救われないですよねぇ。家族には見捨てられ、信じていた保護司には裏切られ、冤罪の疑いをかけられたことで仕事を失い、再び犯罪者にまでなってしまったんですからねぇ。やりなおせない人生って私はあると思うな。というより、人生ってリセットできないですよ。どんな転機でも、過去を完全に捨てることはできないと思います。それができるとしたら、それこそFBIにでも手伝ってもらって、別の戸籍を手に入れ、顔まで変えてしまうことですね。でもそんなの、よほどの条件が揃ってないと無理ですからね。っていうか、そうやって名前も顔も変えた人生を送らなければならないという状態こそ、過去が大いに関係してると思いますしね。ところでいくら主役ではないとはいえ、テーマ的には準主役のはずの南雲が、前回もですが今回も空気だったのは一体何故。ドラマ的にあまり心理学が関係なくなってきてるような気がしますw いっそ松下主演のハードボイルド刑事ドラマでいいよもう。
やっぱコンスタントに視聴率稼げる刑事物が無難じゃね?
背の高い松下には刑事役似合いそうだし。
あとアメドラで心理学物が流行ってるから、あれパクっちゃえばいんじゃね?
じゃあ準主役でタッパがあってそこそこ年上の男性俳優あてがえばいいか!
こんな感じで藤木直人が心理学の教授をやるこになったんじゃないかとw