Nicotto Town


guncan的ニコ生活


戦争出番だー

お昼前、丁度立ち仕事してたんですよ。
急に眩暈がしたんですよ。
疲れてるから?とか思い、いや待て、と天井見たら、
天井からぶら下がっているものが派手に揺れてました。
そうです。
宮城県沖を震源地とする地震でした。

結構揺れの振幅がゆっくりで大きく、
「こりゃ遠くでM7クラスの地震かなあ。三陸沖?」
と思ってた所、宮城県沖。
発表の情報見てみると、
かねてより予測されていた宮城県沖地震とは
性質が違うような気がします。
まずは何より被害が少なくて良かったです。


さて、タイトルのお話。
帰り際のラジオで曲が流れた。
ラジオのパーソナリティーが、まず曲紹介。

「○ップス○イムのニューアルバムの中から、『戦争出番だー』」

…ほんとに疲れていたんだと思います。
センスオブワンダー、ですね。
ファンの方が読んだら、俺は夜更け過ぎに肉へと変わるだろう…

アバター
2011/03/10 19:01
>さやんさん
白状します。
元ネタ↓
ttp://pya.cc/pyask/skkako.php?tid=77
の2位の奴です。

…1、2位以外で自分の作品が(ry
アバター
2011/03/10 18:57
>きゅうさん
住んでるところでは、震度3くらいだったので大丈夫です^^
宮城県で震度5弱でしたので、
多少なりと被害があるかと思いましたが、
本当に少なくて良かったですね。
アバター
2011/03/09 20:31
夜更け過ぎに肉に…冴えてますね。

地震、大きな被害にならなくてなによりです。
アバター
2011/03/09 19:33
大きな地震だったから、ビックリされたでしょうね><
被害が少なかったのなら、何よりです。

発音の良いパーソナリティーだったんですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.