Nicotto Town



落としましたよ〜〜!

きょうの午後の散歩での出来事です・・
シェリーのリードを引いて信号を渡った所で
自転車に乗った女性が追い越して行きました。
そのとき、ポトッと音がしたので・・
見ると、ふわふわ熊ちゃんのストラップがついた携帯電話でした。
すぐに、「落としましたよ〜!!」と、叫びましたが 
気づきません。
通りすがりの数人が一緒になって呼び止めましたが
気づきません。
「自転車のおねえさ〜〜ん!!!」
もう一度大きな声で呼んでみましたが・・行ってしまいました。

一緒に呼び止めた数人の方達は、
私より.. さらに..ご年配に見えました (><)
私、とっさに携帯電話を拾い上げると、
シェリーと一緒に走りました〜
路がカーブで・・姿が見えなくなりましたが、
まだ走りました〜
直線になった所で、自転車のおねえさんの姿が見えました。
すると・・おねえさん、ぴたっと止まって・・
身の回りを探して・・振り返りました。
携帯を持った左手を大きく挙げたら、気がついて戻って来てくれました^^

「大声で呼んだのよ^^」
「すみません。ありがとうございました。」
と・・無事、手渡すことができました^^

けっこう走ったので・・
きょうの散歩はここでおしまいにして戻って来ましたら・・
さっきの...落とし物のあった付近で、
一緒に呼び止めた方が立っていらして・・
どうしました? というような顔で私を見ました。
「気が付いて止まったので、無事渡しましたよ^^」と言いましたら、
「まあ、ありがとうございます。」
と、この方にまでお礼を言われてしまいました。



アバター
2011/03/10 13:42
杏花さん
走った距離は200メートル程で、たいしたことはなかったのよ^^
どんどん行ってしまったら..どうしようかと思いました。
人様の携帯を、勝手に開くわけにはいかないし・・
近頃の携帯はおサイフ機能が ついていたりするので、
交番に届けるのがベストなのでしょうね^^
アバター
2011/03/10 06:37
いいことをされましたね~
メイさんの優しさが伝わってくるようです。
お体の方は大丈夫でしたか?
筋肉痛・・・お大事にしてください^^
アバター
2011/03/09 22:06
旅人さん
気持ちだけは若いので・・無茶してしまいました。
2、3日後の筋肉痛が心配です><
もっと大声を出していれば、走らずに済んだかも〜><
アバター
2011/03/09 22:04
十兵衛さん
落とした方がわかっていて・・姿が見えているだけに、
咄嗟に、追いかけることしか...うかびませんでした。
気づいて振り返ってくれて、私もたすかりました^^
アバター
2011/03/09 22:02
まなかさん 
まあ、お引っ越しの準備でお忙しい中・・恐縮です。

走りながら考えましたよ〜
姿が見えなくなったら、このまま交番へ行こう〜って。
無事手渡して・・一緒に叫んでくださった方にも報告できて、よかったです^^
アバター
2011/03/09 21:23
メイさん、優しいね!頑張ったねぇーーー

優しさや頑張ることの輪が世代を超えて
広がります様にーーー
アバター
2011/03/09 21:03
お疲れ様でした〜 
体の、というよりも、
心の運動神経の運動ですよね〜^^
わかっていても出来ないことがおおいのに、
メイさん、お見事です♪^^
アバター
2011/03/09 20:22
メイさん、お疲れ様でした^^
走って追いかけてあげるなんて、すごいですよ。
私だったら、拾った物を交番に届けに行くかも。
(走る気力が・・・^^;)

一緒に呼びかけて下さった方も、親切な方ですね。
見習わなくちゃです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.