Nicotto Town



手作り卒業式


 今日はアイテムがもらえるテーマ投稿です。 お題は「心に残っている卒業式」についてブログを書いてみよう!だそうで。 私は小・中・高校時代の卒業式の印象はあまり残っていません。 高校の時にクラスの女子が大泣きしているのを見て、何がそんなにかなしいのかと思ったのが印象に残っているくらいで。 その後、社会人生活の後で30歳手前で2年ほど大阪の専門学校に行きました。 その専門学校は入学式はあったけど卒業式は無し、机を片付けられた教室で担任の先生から卒業証書を手渡されて終わりでした。 何か物足りないので帰り道、良く弁当を食べに行っていた神社にお参りして卒業証書を掲げ、無事に卒業出来ましたと報告した、それが卒業式代わりで最も印象に残っている卒業式もそれになりますね。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.