Nicotto Town


月夜のモノ語り


マスターシステムが教えてくれた間違い

画像

メガ花、数え間違えてた?
3月9日から、ガーデニングマスターシステムが始まりましたね。
レベル27になったばかりのてるひ
早速…背景、スコップ、じょうろと、オーバーオールをいただいてきました。
入門セット最後の、麦わら帽子ゲットが、当面の目標かな。

それにしても(笑)
特殊進化植物の数表示が、出荷数から収穫数に変わりましたよね。
てるひにとってはありがたい変更でした。

でもね?
特殊進化収穫数、35ですか???
現在、お庭に6本のメガ花が咲いるから…

大慌てで、合成品と倉庫に格納しているメガ花を数えてみました。
P品の合成品(全部、部屋に並べてあります)8個×2
C品の合成品、白チューリップメガ鉢植え  1個×4
倉庫に、13本あって、2本出荷したから。。。

あたりまえだけど、マスターシステムが数え間違えするはずないよね。
なぜか…てるひが2本少なく数えていたみたいで?
む~
…と言うことで、現在の特殊進化数は41みたい(笑)

黒ガチャでゲットした黒い馬ですけど…
お姫様の肩に乗せるより、ガーデニングてるひの方が似合ってるでしょ?
ま…収穫する時には、じゃまだけどね。

アバター
2011/03/22 20:45
りらさん。
わたしは、医療のことも政治のことも良くわかりませんが、
もっと柔軟に対応できればいいのになぁ~と思います。
確かに、民主党にはもっとがんばってもらいたいと思う事が多いです。
でも。法律、条例を度外視して、どんどん進めると言う事は危険だとも思うのです。
被災地の負担にならない方法で、もっと効率的にものが届くようになってほしい。。。
今は、それを願うばかりです。
アバター
2011/03/21 19:14
今日着た医療関係の友人からのメールです。

 ある医療関係団体が、所管庁へ、不足している医薬品等の支援を申し出たところ、「内閣に一元化されている」とのことで、官邸に問い合わせしたが、輸送方法、搬送先等がなかなか決まらず、また法律に抵触するとかすったもんだし、方針が決まるまでに3日ほど掛かったとのこと。
 
 民主党の経験に乏しい、役人をコントロールできない先生方が、政治主導という中央集権的な対応で、この難局を乗り切れるはずがない。
その団体の事務責任者は、超法規的で柔軟な対応が必要な非常事態なのに、まさしく、共産主義的な対応そのものだと批判していた。
とくに枝野は最低だと、怒り狂っていた。

政府各府省への政策に関する意見・要望 メール
 電子メールアドレスは(任意)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

アバター
2011/03/11 08:53
teddyさん、おはようございます。
今となっては、どこにあるお花を数え漏れたのか…倉庫だったのかな?
案外、お庭に咲いていたお花を数え忘れたのかも?(笑)
メガ花の記事を書き続けるためにも、恥をしのんで、記事にしちゃいました。。。
出荷もなさってると、より把握しにくかったか…と。
収穫数でかぞえてくれるようになって、
ますますお花を育てる事が楽しみになったかも♪
桜のタネ、欲しかったですよね…
アバター
2011/03/11 08:47
遊希さん、おはようございます。
ほんとに(笑)
このまま間違えた数で、記事を書き続ける事になりますもんね。
仕様変更に感謝しなきゃ…です。
麦わら帽子、他のお洋服にあわせても可愛いし、絶対にほしいよね。
はい。てるひは、のろのろペースですけど、夏までには!
アバター
2011/03/11 08:43
バナナ太郎。さん、おはようございます。
こちらこそ、ありがとうがおざいます!
すごい?あ…数え間違えたって言う恥ずかしい記事を書いたことですか?(笑)
メガ花は、最初の頃、あまり咲かなかったけど
レベルが上がってきたら、ぽつぽつ咲くようになってきました。
咲いてくれると、うれしいですよね
アバター
2011/03/11 08:42
りらさん、おはようございます。
お水をあげてくださるみなさんのおかげだよね。
あと、やっぱりP花の方がメガ化しやすいんだと思う…
りらさん、ガーデンレベルは30でしょ?
てるひなんて、そこにたどり着くまでに、あと何か月かかることか。。。
お庭に来てくれる天使さんって、鬼さんの顔した天使さんかな?
こんど、話しかけてみなきゃ
アバター
2011/03/11 08:33
mountさん、おはようございます。
お花に水やりしてる鬼さんの声?(笑)
それともぴんくの???
服は我慢できるけど、新しい種が出ると課金したくなりますもん。
課金作戦にのせられてる?
アバター
2011/03/11 08:25
桜ちゃん、おはよー
マスターなんて、まだまだ先だよ~見えないくらい、ずっと先のはなし。
うん。麦わら帽子ないと日焼けしちゃうから早くほしいなぁ
お嬢さまも、ぢつは、土いじりがお好きなんでしょ?
教えてくれるひとがいるのかな~
お馬ちゃんに乗って(乗せて?)の水やりは重労働なの。
肩がこったら、桜ちゃんちのチビっこ兄弟に、肩をおしてもらいたいわ。
アバター
2011/03/11 08:21
ウサピョンさん、おはようございます。
几帳面じゃないです…数えるのが好きなだけで。
でも。間違うし、しかも、あきっぽくて。
最初に数え始めたのは青ガチャなんですけど、
最初の数日はかぞえるけど、あきちゃうの
特殊進化数の出荷数は、つい最近まで0で、悲しかったから。
合成したくて、倉庫で眠らせてるから、出荷してなかったんだよね。
この黒いお馬ちゃん、どー考えても、夢の中の舞踏会より、大草原の方が似合うでしょ?
アバター
2011/03/11 08:16
ハルさん、おはようございます。
おバカな話でしょう?
メガ花が咲くたびに、その記事をアップされてる方がいたので
途中で、数えたんです。メガ花の数を…
そんなに大きい数じゃないのに、どこで間違えたんだか…
てるひが知らない間に、ニコット島の鬼さんか小人さんが収穫してくれたのでしょう。
ガーデンレベルは、てるひより上ですよね。
レベルってなかなか上がらないんですよね…
アバター
2011/03/10 23:43
お庭に倉庫に合成に、あちこちあるので
数え間違いもしてしまいますよね^^;
私もおおざっぱにしか数を把握していなかったので、
正確な数が分かってよかったです☆
アバター
2011/03/10 23:16
数え違いが正されて良かったですね。
麦わら帽子目指してお互いに頑張りましょうね♪
アバター
2011/03/10 22:29
ありがとうございます**
あと
すごいですなwwwwww

尊敬しまふ**
アバター
2011/03/10 15:48
わ~特殊進化数が41って。。。!!o(*'o'*)o
すごい数よね~びっくり!
りらはまだ34だじょ~

てるひさんのお庭にはやっぱりガーデニング担当の天使さんがいるのね♪(o^-^)b
アバター
2011/03/10 14:19
課金しろぉ~課金しろぉ~~って誰かが囁いているじょwww
アバター
2011/03/10 11:54
ガーデニングマスターてるひ♪ て名前にする?(笑)

そっか あと麦わら帽子でそろうんだー ルフィィとオソロだね♪

あーほんとだー黒ちゃんが肩に乗っかってる(笑)肩こりになりそー。。。。。

こったら 揉んであげるねー☆

アバター
2011/03/10 09:52
出荷数から収穫数に替わった事すら気づかずにいました(-"-)
本数もどうでも良いように思っていましたが、
てるひさんのようにいつも数えてメガるとお礼を言って、
そういう几帳面な人にはありがたいシステムになったのかなぁ^^?

大草原の黒馬ちゃん、気持ちよく走り回っている感じですねぇ^^♪
アバター
2011/03/10 09:25
水やり求めで巡回中

ッステぷです**
アバター
2011/03/10 09:07
おぉ~実際の方が多かったって事ですよね?
なんか知らないうちに得した感じがw

ちなみに特殊進化収穫数、
自分は22でしたw少なwww



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.