Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 パソコンが、なんとか回復


おとといから始まったメインパソの不調。
断言できるほど、詳しくないけど、たぶん
OS自体の不具合だったんでないか?
と疑っているw。
きのう、一端回復したパソが、またモニター
に信号送らなくなったので、正常に動いてた
時点まで戻って修復する作業を、また余儀なく
されていたが、さすがにもういいや!と
サブマシンでニコタとかやって。
さて、シャットダウンしようと思ったら、
ん?OSの更新があるとの表示が。
しかも6個のインストールっておいおい。
で、思ったわけですよ。もしかして一連の不具合
がOSにあるんでねーの?
そこで、メインパソのセーフモードを立ち上げ、
シャットダウンしたら、始まりましたOSの更新
が(--;。
その後、再起動かけたらあっさり起動。
夫も、夜順調に使用。んが、再び
「また、モニター映らなくなった。。。」
で、またセーフモードで、さすがに今度
こそダメかと思ったら、また追加OS更新
が3個。。。その後起動。シャットダウン。
今日はまったく順調です。
やっぱOSにやられたっぽい気がします。

皆さんのパソはOSの更新なかったでしょうか(^^;?

アバター
2011/03/10 20:26
ちなみにパソコンは買い始めて十数年で計5台購入
しちょります。3年に一台ぐらいの割合ですね(--;
どうも、パソコンはすぐ買い替える傾向があるため、
できればその事態は今年は避けたいです。

ハムさんは、私とまったく別人ですよ(^^;
私、サブいませんです。
アバター
2011/03/10 17:36
大変ですね、私ならブチキレテルかも。おうむたん・あおたんとのカウンセリングが効いてるのかもしれないですね。
ぼうぼうさんのPCの調子が良くなったら、ハムちゃちゅ日記も再開するかなぁ^^
アバター
2011/03/10 16:05
>幻の秋さん
はじめまして。
アドバイス感謝です。
今回、BIOSのチェックしておりませんでした(--;。
今度映らなくなったら、そこのチェックもしてみます。
そもそもBIOSの意味もちゃんと把握しておりませんでした。
勉強させていただきました。
アバター
2011/03/10 15:49
モニターが映らなくなった時は
PC、およびディスプレイのケーブルの接続状態を確認をして
PC本体、またはディスプレイ自体に問題がある可能性を調べる時は
BIOSセットアップメニュー画面が正常に表示されるか確認します
問題がある時は正常に表示されません
周辺機器、グラフィックスドライバー、Windows上の設定など、確認をします






月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.