Nicotto Town



防災用品

 最近東北、関東地方に地震が起きてます。みなさんが、常備している防災用品はなんですか。

         ○ 懐中電灯

         ○ ラジオ

         ○ 飲料水

         ○ 保存食

         ○ 軍手

         ○ ティシュペーパー

         ○ 救急セット

         ○ 医薬品

         ○ ビニールシート

         ○ 寝袋

アバター
2011/03/14 01:46
大丈夫だったんですね!!
日本経済も心配だし、これから本当に大変だよね。
がんばろうね!水を汲むための入れ物って大事みたいですよ。
アバター
2011/03/12 10:14
takeru君おはよ!
やっぱ被害がでかかったのかな~。
心配だな・・・。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/03/12 08:08
生きてるかい!(^^)!!(^^)!!(^^)!
アバター
2011/03/12 03:51
とてもタイムリーな内容となりましたね

被害を受けていないといいのですが…
アバター
2011/03/11 22:24
僕は全然用意してないです^^;
用意しておきます^^b

takeruさんは地震大丈夫でしたか???
アバター
2011/03/11 16:01
takeru君こんちゃ!
凄い地震だったよ~。
こんなにデッカイのは産まれて初めて!@@;
本当にこんなにデッカイのがくると思わなかった。
takeru君はこっちよりも震源地に近いけど、大丈夫だったかな?
気をつけてね!

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/03/11 14:41
寝袋以外は常備してはいますが…押し入れの中ではダメですよねぇ〜^^;
アバター
2011/03/11 14:00
ちゃんと備えておかないと・・・と思いつつ・・・特にまとめてないですね><
アバター
2011/03/11 12:32
懐中電灯はばっちりです!
アバター
2011/03/11 10:42
それぞれ、すべてあるんですが一か所に置いてないので
いざとなったら使えないかもしれないですね。
本当は庭の片隅とか、外に置いておくとよいそうですね。
アバター
2011/03/11 07:22
ぜーんぶ 登山用リュックに前は簡易トイレとか
着替えも入れてあったりしたが
重くてとっても持ち上がりそうにない
緊急時向けでないので解体をして軽く小さいものに
しました
アバター
2011/03/11 06:00
懐中電灯と飲料水、保存食等簡単なものはリュックにつめてます
でも本当に災害起きたら足りなさそう・・・
アバター
2011/03/11 00:10
最近地震が多いですよね。うちも防災グッズをもう一度点検してみます~(* ^ー゚)ノ
アバター
2011/03/10 22:49
懐中電灯は手回し発電タイプです♪
アバター
2011/03/10 22:31
takeru君こんばんわ!
防災用品は常備しとかないとダメだよね。
俺んちは防災袋が無いんだよな。
今度買っておこう。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.