Nicotto Town


Alice in NicottoTown


入学式の思い出


卒業式同様何も覚えていません。

でもその前後の記憶はおぼろにあります。

中学入学のときは初めて着るセーラー服が嬉しくて、すごく大人になった
気分がしたっけ。

高校入学のときは入学式の前。合格が決まって準備のため学校に行き
教科書を揃えたり制服を作ったりしてもらったこと。

大学は式が始まる前かな?行列を作って並んでいた光景がなぜか記憶に
残っています。変なの。

小学校は昔過ぎて覚えていません。

こうして振り返ると思い出とは言えないような、なんでもない小さなこと、
なぜこんなことを?と思うようなことが記憶の引き出しに入っていて
記憶って不思議だなと思います。

アバター
2009/04/07 20:35
TonTon×百さん

 コメントありがとうございます^^

 学校生活も、覚えているのは些細なことが多くありません?
 できごとの重要さとは関係ないみたいで、記憶って面白いです。



太郎君

 よかった~、ここにも仲間が^^

 いろんなとこに・・・って、どんだけ入学式やったんですかぁ~(⌒▽⌒)



ビスケットさん

 記憶ってほとんどが断片的でその瞬間を切り取って残してる感じですよね。
 頭の働きは不思議だー。

 「いらなくなったらおばぁにくれ」だなんて、おばあちゃん、かわいい(*^_^*)
 孫のブレザー姿をきっとすごくステキに思われたんじゃないかなぁ^^
アバター
2009/04/07 09:17
あたしも、場面、場面の断片的な記憶が多いです。
これ、不思議ですよねぇ。

高校の制服がブレザーで、はじめて着た時に
おばあちゃんが「これいいなぁ。いらなくなったらおばぁにくれ」
。。。って言ってました。

最初は「何ぃ!!おばあちゃん何を言い出すか!!」ってビックリしました。
どうやらおばあちゃんの目には、スーツっぽく見えたらしいです(;´Д`A ```
アバター
2009/04/07 04:34
同じく、思い出せない派です。
たしかに俺もいろんなとこに入学したのになー。
アバター
2009/04/06 21:34
学校生活のことは、結構断片的に記憶に
残ってるのにね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.