Nicotto Town



乗ってみたい動物


乗ってみたいと言うからには大きい動物なんでしょうな。
そしてまだ乗ってないもの、なんでしょう。
うーん、キリンはなで肩で乗りにくそうだし、ヤクは暴れて乗りにくそうだし・・・

私、馬とラクダと象と水牛には乗ったことがあります。
馬はほとんど引き綱の奴ですが、インドの動物保護区で乗ったポニーくらいの小さいやつは、いきなり手綱を渡され、馬の歩くまま、走るままのお荷物として移動しました。
時間で借りているせいか、馬がのんびり歩いていると、ガイドが馬のお尻をはたきみたいなので叩く→馬走る、しかもここは林の中・・・というのがスリル満点でした。

らくだはインドのジャイサルメールのキャメルサファリというやつ。
1泊2日ですごく楽しかったのですが、帰った宿の主人が変なこと言い出したので頭に来てそのまま夜行列車に乗ったら、脱水症状を起こし、翌日病院で点滴を打つ羽目に^^;
リクシャーで病院に連れて行ってくださったおばあさん、その節はありがとうございました。
インドの公立病院は薬品代以外はただ! で2本点滴を打った後はマッサージ師が丁寧にマッサージしてくれるのです。
脱水で体が弱っているからとのことでしたが、本当に気持ちよく、またそのあと休息してなさいと言われ、タクシーも呼んでくださいました。
もちろん、インド人料金で料金交渉済み。
本当にありがたかったです。
薬品は外で買います。
外の薬局のおじちゃんが「ほら、この点滴針はメイドインジャパンのディスポーサルシリンジだよ! これでエイズもシャットアウトさ!」と大げさにジェスチャーしてくれたのに、看護婦さんが点滴のほかに、明らかに昔風の注射器で腰にも注射してくれたのがいい思い出です。

象はインドとネパールで乗りました。
インドは乗れる象が1頭しかなく、4日後まで予約満杯だよ、と言われたのを5分でもいいから! 写真撮る間だけでもいいから! とお願いしたら、予約のカップルに頼んで一緒に乗せてくれたのでした。
いつ降りろって言われるのかな、とドキドキしていたら、なんと1時間ずっと乗っていてよくて、しかも「あんた料金ただ」とお金を受け取ってくれませんでした。
カップルさん、受付の方、どうもありがとうございました。
象は背中に薄い布団を敷いて乗るのに、布団を通して背中の毛がちくちくする! すごい剛毛君でした。
対してネパールは「象タク」と言われるほど観光用の象が一杯いて、4人ずつ象乗り場から乗せられるのですが、私は2回行った2回ともお尻の側だったので、象の放屁は枯れ草の匂い、とか大も歩きながらするのね、その時はやっぱり尻尾は立てるのね、などといういらんトリビアしかわかりませんでした。

水牛は、グアムでほぼまたがっただけ^^;だけど、のんびり歩く時、背中の筋肉がぎゅぎゅーっと動く様が象に似ているなと思いました。

アバター
2011/03/16 09:15
さやみどりさん
象の毛、一本がすごく太いですよ。
何しろ、マットを突き抜けてくるんですから。
そして馬の方、あれはガイドと言うより馬追いさんだったのでしょうか。
馬に乗せられてのんびり歩いてもらっていると、すぐにお尻をぺんぺんするんですよ。
「ほら、こんなんじゃ怠けもんだぞ」って言ってるみたい。
林の中には倒木があり、それをひらりと越えられちゃったりして、ドキドキしながら「私は荷物」と唱えていました。
アバター
2011/03/15 23:09
象って剛毛なんですか・・。
道に大きい落し物をするのはよく聞きますが、
実際に体験すると驚きですねw
それに、林で馬をはしらせるガイドさん。すごいですね。。
日本でやったらしかられそうw
アバター
2011/03/11 19:46
一宮市民さん
象は、歩くと筋肉がうねるのがダイレクトに伝わってきました。
温かくて、毛がぶっとくて、鼻が力強かったです^^
アバター
2011/03/11 08:19
動物には、未だ乗ったことがありません・・・

象は、興味があります^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.