Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


小さな春への前奏曲③

 それからすぐ後だった。

 前田君には、中学生の時から付き合っている彼女がいることがわかった。彩子が偶然そのことを知ったらしく、私に教えてきた。
 そのことを聞いたとき、
「へ~、そうなんだ~。」
 と口では応えたが、心の中はそれだけじゃないような気がした。ちょっと残念なような気持ちがあった気がする。

 もしかして・・・私・・・前田君が好きなの?
 でも、中学生の時に恋をしたときみたいにドキドキしないし・・・。いや、あれも本当に恋だったかも疑問だけど・・・。
 前田君が付き合っていること知っても、そんなに悲しいって程じゃあないしなぁ・・・。う~~ん・・・・・。
 

 季節は秋になった。あの曲は、ミスは多いものの、大体は弾けるようになり、今でも時々弾いている。前田君に彼女が入るってわかった後も、ピアノを弾く姿は消えていない。


 そんなある日、1年生の英語部女子何人かで、パーティー用のジュースに付いてきた恋占いさいころで遊んでいた。
 このとき、前田君はまだ来ていなかった。

 私の番が回ってきて、やって見た結果を田辺さんが読んだ。
「あなたはちょっと気になっているようだけど、彼はあんまり気にしていないみたい。」
「へぇ~、どうなのあきちゃん?」
 美香ちゃんに聞かれて私は
「思い当たる人物がいないでもない。」
 と答えた。何でこんな事言ったのか、自分でもわからなかった。
「ええええ~!?」
「ねえ、それひょっとして前田君?」
「あ、いや・・・その・・・。」
 関谷さんにそう言われて困惑してしまった。
 だって、前田君には彼女がいるってわかったし、それ以前に、そこまで好きだって感情抱いているわけじゃない・・・と思うんだけど・・・。

「私前から思ってたんだ。あきちゃんて、もしかして前田君のこと好きなのかなって。」
「あ、いやっ、でもほら。彼女いるって話しだし。」
「あれ?知らないの?別れたらしいって話もあるよ。」
「ええ!?」
 ますますよくわかんなくなった・・・。私って・・・まさか・・・、本当に・・・。

 その後、前田君や先輩たちも来たので、準備をさっさとして、パーティーを始めた。 ジュースを飲みながら話していた時、前田君は小林さんと一緒に楽しそうに話していた。それがどうも気になってしまった。
「ねぇ、もしかして彼女って小林さんなのかな?」
「ええ~?多分違うよ~。やっぱ気になるの?」
 美香ちゃんにいたずらっぽく言われてしまった。
「い、いやいや別に・・・。」
 慌ててそう言ったが、心の中では図星をさされたって気分になった。

 その時ちょうど、パンを食べていたので、普段何を塗って食べているかと言う話題になった。
 大体はみんな、ジャムとかマーガリンだ。私は、最近知った(レモンカード)というクリームのことを話した。
「Oh Lemoncard?」
 知っているのはベッキーだけだった。
「Yes I made it.」
 そう話していたら、みんなの関心がこっちに向いた。レモンと卵と砂糖とバターで作ると説明した。
「え?卵使うの?」
 聞いてきたのは前田君だった。
「うん、一応使うよ。」
 なんだかその時、うれしいような気がした。

 これって・・・やっぱり恋なの?ますますわからなくなった。でも・・・、やっぱりはっきりとはわからない・・・。

アバター
2009/04/07 08:24
話の中ではなくて、コミックの話し話の間に、紅茶の入れ方講座とか、読者からの質問を載せるコーナーとかが設けられていて、その中の一つとして載っていたんですよ。
アバター
2009/04/07 01:01
紅茶王子ですかー。全巻読んだ事あるのですが、
覚えてなかったです(^ ^;
お茶会の話とかで出てきたのでしょうか?
うーん、手元にないので分からない…(? _ ?)
アバター
2009/04/06 23:33
私も実際にこんな経験あったもんで(///▽///)レモンカードは、確か紅茶王子って漫画にレシピが載っていたんですよ。そんなに難しくなかったですよ。
アバター
2009/04/06 23:20
わー。切なくなりました…。
恋ってこんな感じですよね。
自然と目で追ってしまって、気になる…。
でも中田さんはちゃんと話しかけられるからすごいなー(*^ - ^*)
私の場合、気づいちゃうとまともに話せなかったので(^ ^;

レモンカード、おいしそうです!
作ってみたいですー ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.