Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


中越地震の経験より


窓ガラス、ブロックべいだけには

近づかないでください!!

アバター
2011/03/15 23:50
ひくむさん、ありがとうございます・゚・(*ノД`*)・゚・。

どこもかしこも大変なときだけど、
笑顔で明るく無理せず、ぼちぼち生きていきましょーね!!
アバター
2011/03/15 03:27
ひくむさーん。

原発について記事書いてるなら追記で、
放射線にさらされる「被曝」と、爆撃を受ける「被爆」と、
意味違うって書いてあげてくれませんか…?
同じ「ひばく」だけど全然違うのにぃ(ノдー。)

以下、密談と言われちゃうかもだけど、あのブログ読んで思ったこと。

原発事故は、発生から公表までの時間経過も長いし、
こういう状況だしで「なんか隠してるんじゃないかコンニャロ」ってすっごく思うのです。

でも政府も東電の人も事態収拾に向けて全力を尽くしてるのであって、
被害拡大しようなんて誰も思ってないじゃないですか。
だから無駄に怖がってるよりとにかく応援したいです。

隠匿してるのかどうか定かじゃないけど、とにか危機が回避されれば何でもいい。

原発の恐怖と一番闘ってるのは原発の中にいる人と、避難してる人たちで、
近県にいるとはいえ自分が泣き言言ってる場合じゃないって言い聞かせてます。
しかも原発の恩恵(電気)を今までまったり使ってきたのは自分たちだし。

最終的に事態収拾できなくて本気で最期を覚悟するときになったら、
もう政府批判とかごちゃごちゃ言えるレベルじゃないですしね。

そんなことを思ってみたりする夜中の私でした。おやすみなさいまし。

追伸)新潟、大丈夫ですか。
被害状況が大手マスコミの報道からされてないので見捨てられてないか心配です。
アバター
2011/03/11 15:48
追加

とうろう お墓も大変危険です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.