Nicotto Town



地震きましたね。

愛知の友人、京都の友人、埼玉の友人からメールが来ましたが
その後返事しようとしたら
おもっきし制限かかって、そのままメールがまだできてませんin東京。

とりあえずと思って
まぁ周りで本が崩れたりマンションで水漏れ被害うけてる部屋があったりですが
無事確認と思ってネットにつないで
ツィッターなどで一部の人を確認。


なんとかかんとか、こっちはやってます。
しかし
宮城を中心とした東北~北関東の人々、海に近いエリアの人々
どうかご無事で。
ひたすら祈ってます。


近所の建物の一部倒壊があって
ああ、あの外壁倒壊しそうなあの建物?気に入ってるからいやだなぁ。
とか
すげぇマニアックな心配の仕方していたら
内部の天井が崩れたとかで、重傷者もいたようです。うう、こちらの方も
どうかご無事で…。



まだ横揺れも続いてますし
火災も結構あったり、津波も到達ポイントが広がっている様子。

ネットにつないで、こんな事を書いてるおいらが言うのもなんですが
皆様、本当に気をつけて下さい。
気をつけても地震は来るけど
被害を最小にする方法が見つかるかもしれませんからね。


とりあえずおいらは、怪我もなにもなく。報告。

アバター
2011/03/12 23:59
>もふもふさん

ふぉあああ!停電エリアですたか~っ!
結構、緊急で懐中電灯もなかったり
あっても電池切れがこわいからローソクを選択する人も多かったみたいで
火災が危険とかいう情報もあったけど
細心の注意をはらってローソクしかないんじゃい!って時もありますよなぁ…。

今は復旧できますたか?
アバター
2011/03/12 22:02
ぐもにゃんも無事でよかったー(´・ω・`) 都会すぎて心配だったです・・・

ウチの方は今朝の5時半まで停電だったので
ローソクの火で一夜を明かしました
ケータイの充電も早くになくなりそうになってしまったりして
電気のない生活がこんなに不安なものか思い知らされました・・・

早く平穏な生活が戻ってくることいいですなぁ~
アバター
2011/03/12 18:06
>ハセさん

命さえあればとにかく笑える時がくるずらよ!
と、かなりでかい事を言ってみるけれど
被害が比較的小さいだけでもありがてぇ~
船酔いは二次災害で困るけどwww


>Bass.keさん

落ちた書類は拾えても、PCが落ちて、自重でつぶれてしまったんじゃー
本当に大惨事ですもんな!
こんな時こそ、おまんま大事ですけぇな!
でもほんと、不幸中の幸いってあるよねぇ…一家バラバラも心配だけども
それぞれが何とか無事って有り難い…

うちも、重いものとか落ちてきたんだけど
そこには誰もいなくて、かつなぜか座布団だけあったから。とかで
割と助かってるだすーテレビとか。

被害最小限である事がなによりーっ
まだしばらく揺れるみたいだけど、気をつけてぬっ
アバター
2011/03/12 03:35
バッサバッサと落ちる書類に目をやりながらも、PC本体2台を必死に押さえたオラ。
オマンマ食い上げは、何とか免れました!

「災害伝言ダイヤル」ですら使えない状況で、自宅と連絡が取れたのは22時でした。
家族の一人は三越デパートで一夜を過ごすことになったみたいだけど、みんな無事。
デパートなら食料も寝具もあるし、店員のサポートもあるだろうから安心しています。

それにしても、オラが一番ラッキーだったのは事務所のPCの前にいられたことだなぁ。
PCやられたらと思うと、ゾッとします。(΄◡◞౪◟◡`)
アバター
2011/03/12 01:56
会社でお酒飲んでお仕事がたのしい~(ぇ
12階のビルの最上階ででっかい地震全部うけたぜ~

船酔いみたいでそろそろやばいw
アバター
2011/03/12 01:08
>funkycatさん

うぬっ!?連絡とれないのは心配ですよな…。さっきまた震源地がズレて
群馬あたりが揺れてるらしいですが、横揺れが多いそうです。
直下型がしばらくの間来ないことを祈ってます。
せめて、皆様がお家に戻れるといいですよね。ご家族と多少でも連絡とりつつで…。

水と電力、なんとかなるといいのですが~


>バックドロップさん

そちらも、大丈夫でしたかー?お、まだゆらゆらするなぁ…。
なんか
兄も職場の人も寝付けないっぽいのでお夜食作ってたらこんな時間になっちゃったんですが
母は眠いから寝る~と、とても安心して寝ています…

いいことです。


>ハセさん

うえ。大丈夫なん?
うちの近所でも、会社に寝泊まりする人
とにかく食事にありつこうと飲食店に入るも、営業がままならないので
お断りされちゃう人
一通逆走する車などなど
なかなかの難民モードですじょ。
アバター
2011/03/12 00:09
ゆらりゆらり~かえれない~。
アバター
2011/03/11 22:45
ご無事で何よりです~
アバター
2011/03/11 22:10
ご無事な様で、何よりです。
それにしても、凄いことになってますね・・・
福島の原発の放射線漏れの危険があるようで・・・2次災害が怖いですね
それに、電力不足などのライフラインにも影響が心配されますね
兄の一家が、水戸在住なので、心配なのですが、連絡が取れない状況です。
アバター
2011/03/11 21:02
>さとしっくさん

おおお、よかったー!お仕事大変になってないかしら…?とかとか
気になっておりましたよぅ
ご無事でなによりっ


>抹茶あずきさん

ありがとうですーあずきさんちも大丈夫ですか?
東京は、耐震強度が弱ってる部分の一部倒壊以外は、割と大丈夫なんですが
その倒壊に巻き込まれた方は大変そうで…。
なまじ人が多いんで、ちょっとした事で被害が大きくなっちゃうんですよね><

ほんと、余震がまだまだゆら~ゆら~ときています。
宮城県沖から、福島県沖の震源も変化してるようなので
まだしばらく気になるところですー


>Ruddyさん

おお、帰宅できてよかった!お疲れ様です。うちの近所でも
今まで見た事ない行列がいっぱいでした。
みんな今まで地下鉄で移動してたんだろうなぁ…それが陸を歩くとああなるのか…。

コンビニは急遽職場など外出先待機の人でお弁当なども売り切れ
携帯の充電器や歯ブラシなども売れるのはいいんですが
気軽に入れない込み合い状態でした;
スーパーも棚が倒れてとっとと店じまいっ
夕飯の買い物済ませてあってよかったーorz

余震、まだきますねぇ…
昼間に一回縦揺れ来て以来、ずっと横揺れがゆる~くゆる~くきてて
乗り物酔い体質じゃなくて良かった…(そういう問題?)
アバター
2011/03/11 20:48
電車が止まって、会社で待機中の同僚もたくさんいる状況です
私は2時間半かけて、多摩川渡って帰ってきましたが…

多すぎる余震のおかげで、ずっと揺れてる気がするー
アバター
2011/03/11 20:11
ご無事でよかったです。
東京もすごくゆれたんですね。
被害を見ると発表の震度以上にゆれてるような気がします。
余震には十分お気をつけください。
アバター
2011/03/11 19:31
わたくしも無事で、帰宅しましたですよ!
という報告でありまするー
アバター
2011/03/11 19:26
>白菜茶漬さん

ぬぉぉ、自然災害怖いですよねーっ
まだ多少危険が残ってますが、反応あり、無事確認ということで一安心っ
まだ引き続き気をつけなさい報道をひたすら聞きながら
水漏れはいつ止まるかな~?とぼけーっとしております(ぼけーっとすんな!)

白菜茶漬さんも気をつけて下さいのぅー


>かなうさん

そうなんっすよー
メール制限…仕方ないとはいえ、こういう時なんとかメール優先とか
パケットがどれくらいならすぐ送れるみたいな
緊急メールのシステムや回線って作れんだろか…?もっとも家族用とかだけなんだろうけどw

関西、東海は比較的無事な様子でよかったー!
でも、エリアによっては津波の注意もありますけぇの
気をつけてくだされ~
アバター
2011/03/11 19:17
無事なようで良かったです。メールしようかと思ったけど混乱してるようですね。

こっちはビルの高層階は結構揺れもしたようですが無事です。
アバター
2011/03/11 19:02
超怖かったですTT
震度5でしたよ・・・東京都下ですがw

自然怖いっす。。。
アバター
2011/03/11 18:49
>皐月さん

よかった、こうも広範囲の被害を聞くと日本中が大変なんじゃないかと
思ってしまってましたが、無事なエリアがあるだけでも良しです。
被災地は大変ですが、全滅よりは救いようがありますからねっ

うち大丈夫。と思っていたら
近くのビルの外壁が剥がれ落ちてて
揺れが激しい内に外に出なくてよかったー…とか思ってしまいました。

どうかこれ以上被害が広がりませんように…(-人-)


>さいさん

ふぇぇ!!震度5!?
弱とはいえ、その状態でこの長い余震やら二次災害やら…
大変でしたね、ほんと、もっと大きい被災されてるエリアがあると思うと
心配です。
たった今、女川原発で火災とかニュース速報が…急いで!(誰になにを?)

余震かと思ったら
同じ震源じゃなく、数箇所の震源の可能性もある様子。
他のエリアの方も、充分注意して、津波などの被害も少なくすむといいですよねぇ…

ぎゃ
本日、終日JR東北地方と首都圏の在来線運休決定…
みんな、帰れなくて困ってるのかなぁ…?
アバター
2011/03/11 18:42
無事確認出来て良かったです

震源に近い方達のご無事を祈るしか出来ません・・・・
アバター
2011/03/11 18:16
地震怖いですねー!
こちらは震度5弱ほどでしたがビックリしました。
震源近くの皆様のご無事を祈るばかりです・・・
アバター
2011/03/11 18:04
おー!
ご無事でなによりです。
私も先ほど いつも固定電話でかけてくる人が珍しく携帯に電話してきて
「大丈夫?」と聞かれ 「へっ?」でした。
私の所は(東海地方)全然揺れていません。が車でわずか10分の所では揺れてたらしい。

TVをつけたら 続々と被害状況が入ってて 火災、事故、津波・・・・
天災は実に虚しく哀しいですね。
まだ津波の心配もあるようですし 被害が拡大せず 早い終息を願います。
被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.