Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


かくれんぼ

うちのにゃんずはめっちゃくっちゃ人見知りなのです。
単にノラ体質が抜けないだけなのかもしれませんが
本当に家の人間だけにしか緊張を解かない困ったさんです。
ネコ好きさんはどこでもいらっしゃるようで「かわいいー」とか「きれいなネコやねー」とか言って下さるんですが
家の中放し飼いにしたとたん人の気配がしたらたちまち隠れてしまう事を
憶えてしまいました。
黒猫のこうにゃんは決まった自分のお気に入りに隠れて人が来たら
「しゃー」と威嚇することで逃げてますが
お兄ちゃんのちゃーにゃんは「威嚇なんてしたら今度は怒られてご飯もらえないかも」と思ったかどうかはわかりませんが今まではガマンして撫でられていたのですがやはり苦痛だったらしくだんだん隠れるようになりました。
まずは机の下。それからお布団の敷き布団と掛け布団の間こっそり丸まって。
一瞬わからないぐらい上手にカモフラージュ。
でも見つかるようになったら今度は天上に近い本箱の上にあがってその裏にこっそり…ここは脚立でも使わなかったらおろせない場所。
他人の気配がなくなったらそっとおりてきて「ごはーん」と鳴きますちゃっかりやさんなのです。

アバター
2009/04/07 17:27
Haruさん
おぉサッカーするにゃんずですね(笑)
やはり家ネコは人見知りするのでしょうかね。
内もたまに帰ってくる次男は2~3日は他人状態。思い出してやっと扉の外までは寄ってくる程度
長男は完全に知らない人です。ダンナにはおやつをくれる優しい人
とっておきの猫なで声を聞かせてくれます。(笑)
そうなの~カワイイ子達なの~(笑)(笑)
アバター
2009/04/07 16:30
うちにも二匹のにゃんが居ます。
うちも絶対に外へは出しません。
人によって、態度を変えるのが面白いです。
長男の気配がすると、たちまち隠れてしまいますが、
私だと撫でて欲しさに、鳴きながら出てきます。
奥さんだと、ご飯とトイレの砂の交換を要求します。
ま、可愛いやつらですね。
アバター
2009/04/07 07:41
うにょう。さん
おはようございます。我が家は「子は鎹。ぢゃなく「にゃんはカスガイ」でございます。(^_^;)

>追っかけて本箱の上に上がってしまいそう(^^

追っかけダイエットが出来るかもですね。と息を切らしながら追っかける自分を想像してしまいました。あぅぅ
アバター
2009/04/06 23:30
人見知りでも、そんな動きがたまりませんな~

追っかけて本箱の上に上がってしまいそう(^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.