あれやら、これやら
- カテゴリ:日記
- 2009/04/06 23:31:18
一度くらいは、と我らがSAKU SAKU元MC、中村優ちゃんが出演する某特撮ヒーロー番組を見てみた。
優ちゃん演じる女性隊員がガンガン火災を消火しまくったのは(さすがシケ爆消防隊員w)いいけど、ミス・クールビューティーとか呼ばれる役だった。
いや、それは何ちゅーかミスキャストのような。
自分的には、優ちゃんはカピバラさんと同じなごみ系カテゴリに入っているので、ものごっつい違和感があった。
遅刻した新人を平手打ちで叱咤ではなく、拳で語るか、首根っこ摑んで「あ〜ん〜た〜は〜」と、熱血にぐらんぐらん揺さぶり倒す方が似合いそう。
変身してからのヒーローや、敵一同のデザインが、嵩高くて格好良く思えないし。
VFXが白組(アニメ『もやしもん』のOPや『ALWAYS 三丁目の夕日』のVFXを担当したところ)ってことはお金はかけてるのかな? けど、なんというか残念。
イチローが胃潰瘍で開幕欠場とのこと。
国背負うプレッシャーがあるだけでなく、明らかに自分自身にプレッシャーかける言動していた。
その上で最後にはあの活躍をしたわけだけど、尋常じゃないストレスだったんだろうなぁ。
勝負の世界ってそういうものなんだろうけど、そこまで自分を追い込まんでも……
本日はちと事情があって、普段行かない場所へお出かけ。
道中、そばに小学校があった。
時間がすこしずれていたが、どうやら入学式らしかった。
まだ小柄な子どもたちときれいなスーツを着たお母さんたちがチラホラ。
気づけば桜満開、空気まで明るくなっていて、春を実感した。
精一杯のお洒落をしたお母さん方の服装に、自分を顧みてもうすこし頑張らないとまずいなぁ、と思わされた。
あ〜あ、とため息をついてたら足がガクリ、といった。
パンプスのヒールが片方取れていた。
春なのに、なんだか心に風が吹く〜
次々週のお題ブログのテーマのお勧め本。
ここぞとばかり、お気に入り本、たくさんの人に読んで欲しい本を推すか。
ほかの人も小説/詩カテゴリでかくので埋もれやすいのを見越して、キツイ言葉まじりになるネタを書くか。
神林長平で一般ウケしやすいだろう『ライトジーンの遺産』を同じ作者の『七胴おとし』にからめて「年をとるのも悪くない」ってのを書くか、
アニメ化される作品もあることだし、池上永一で一番好きな『風車祭(カジマヤー)』を推すか(しかし、あんなカオス紹介できるのか?)
それとも「泣ける話はいい話か?」みたいにグズグズ考えてることを、ケイタイ小説の評論本と、ティプトリーの『たったひとつの冴えたやりかた』とで書くか(批判がましい言葉満載になりそう)、
どれがイイっすか?
次々週までにも本のこと書くのじゃないかとは思うけどw
足が攣ったのは、寝る前に読み逃げしたせいかというほうが、完全に自分の被害妄想です・・・
単純にミネラルが足りなかったか、水分が足りなかったのか、身体が冷えていたかのどれかでしょうから
慣れたパンプスのかかとを行きがけに落として、時間ギリギリで、直しも履き替えもできず、
そのまま歩き続けて苦労したことがあったので、思わず、夢にでてきたものと・・・
んでは次々週のはティプトリーでいってみようと思います。
と言っても、どれにしても上に書いたことで想像できる内容のような気も。
小説/詩カテゴリの書き込み増えるだろうし……とか思ったけど、考えすぎたかも。
こんなこと書いたからには、下手なりに気を入れて書かなきゃまずいっすね。
山鳥さん
いらん愚痴のせいでご迷惑をおかけしたでしょうか?
ごめんなさい、申し訳ありません。
実は歩き方が悪いのか過去にも二度ばかりカカトの先を落としたことがあります。
過去、上京時に駅構内でカカトがとんでいるのに気づき、真っ先に靴修理スタンドを探したことも。
なので、経験から距離考えたら大丈夫だろうと思ったのですけど。
一番足にあっていた靴でもあったので、油断しました。
>(批判がましい言葉満載になりそう)、も気になるしー。「愛はさだめ、さだめは死」は?
っていうか、次々週までにも、次々週以降にも、本のことをいろいろぜひ。
ありますよね、こういうこと。
足のほうは大丈夫でしょうか?パンプスを余り履かない人間にとって、足になじんだパンプスも大事ですが
毎日お使いになる足もいたわってあげてください
ところで、夢の中で、このかかとはずれの体験をした。同時に右脹脛が攣った~朝になってもまだ痛い
昨夜こちらを訪問したとき、体験からすると、取れたほうの足ってすごい負担だよなぁ~
大丈夫かなぁ?と思いつつも、眠くて、眠ってしまった報いが来たのかも?
ティプトリーで読んでみたいです、とリクエストしても、、よろしいでしょうか??