Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 今日は忘れない

休前日の酔っぱらいブログを書いてる
途中、長い揺れがきた。
こんなに大きな地震とは思いもせずに。

実家が北海道太平洋側にあるので
地震から1時間後、電話した実家の
母は勧告はでてないが、避難準備
していると、いって電話をきった。

津波も地震と同じように怖い。
北海道の被害も小さくなさそうだ。

アバター
2011/03/11 23:18
ちょっと気が動転してます(--;
ネットにつなぐこと事態、否定されたら、つらいです;;
ちょっと、きれたので、ネットが電話通信に迷惑なのか
チャットで尋ねちゃったですよ(--;
アバター
2011/03/11 22:00
>トシさん
父は他界してるので、大丈夫です^^;
母も一応準備してるだけみたいで。
ただ、別の地震で川をかけあがった津波で海から10キロ以上
道路が川からあふれて冠水したようで、(ニュースにもなってないw)、念のため
準備したようです。
アバター
2011/03/11 21:45
お母様、お父様、心配ですね。私等の年代は一層。若い弟とかでも心配した私だし。
ぼうぼうさんも冷静に対処してくださいね。
(オセアニアや台湾は警戒レヴェルを下げたようです。円も下げたけど堅調)
アバター
2011/03/11 21:18
>紗枝ちゃん
小さいときはそんな感じだろうと思う。
でも、川と海には絶対近づかないでね。ほんと、まじで。
今回、道民が気を付けるのは、「津波」なんだ。
川もかけあがって、さっらていくから、気を付けて。
アバター
2011/03/11 21:12
私は、でかい地震がおきたとき、(震度3か4くらい)
外で走ってたり歩いてたりしてました。
で、家に帰って、地震があったと家族の人から知って、

「んじゃ、いってくるね!」

と、遊びにでかけました、w

なんか、地震を感じられなかったのが残念なような気もします、
私にとっては、アトラクションみたいな感じですからッ←



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.