Nicotto Town


今日の楽しかった事♪


東北地方太平洋沖地震


会社の2階で、ミーティング中でした。
ユ~ラユ~ラって感じで体が揺れて、
「あれ?なんか気持ち悪い?眩暈?」って思っていたら、
窓の外の電線が、すごい勢いで揺れてた。
私の住んでる地域は、大阪でも震度3だったみたいだけれど、
皆さんのところはどうでしたか?

東北地方は最大で震度7、
東京でも、震度5弱だそうですね。
ニコタにインしている人は、何とか無事なんだな?って思えるけど、
最近ご無沙汰な人や、インしていない人は大丈夫なんだろうか?
とっても心配です。

NHKとフジテレビの地震のニュースが、
停電で、テレビが見れない人のために、ネットでも見れるそうです。
http://live.nicovideo.jp/

アバター
2011/03/22 11:39
心配してくれてありがとう(。◠‿◠。)
オイラのとこゎほとんど被害なく大丈夫だったよ
少し自粛してました。
ご心配お掛けしましたm(__)m
アバター
2011/03/14 15:05
金曜日の昼間だったから、お勤めのだった方は家族が心配だったでしょうね。
いや当然今も、被災地の方はバラバラに避難されてたりで大変でしょうが。。。

しかし今回は、阪神大震災の時以上に携帯電話が高性能になって大活躍ですね。
今はテレビも見れるし、ツイッターもあるし、携帯サイトも充実してる。
しばらくは常にバッテリー満タンにして、身構えてます。^^;
アバター
2011/03/12 22:31
>翼さん

ご無事で何より^^
なかなか繋がらなかったのね。
私の実家は長野県で、今朝方結構大きな地震があったらしいんですが、
普通に電話も繋がってました。
地方によってやっぱり違うんですかね^^;
東北地方でも、ちらほら電気が回復しているところもあるようです。
これ以上の被害が広がらないと良いですよね。
アバター
2011/03/12 22:14
北海道でも札幌は 大丈夫でした。

携帯はソフトバンクau共に今現在は通話・メール送受信できます。
家電は今日(3月12日)昼から復旧。
ネット接続は無線のみ (有線は未だ繋がらず)。

気長に有線で繋がるのを待っていた為 インが遅れました。

ひじきちゃんは ご無事との事なによりです^^
アバター
2011/03/12 21:59
>ko_2009さん

ご無事で何よりです。本当に。
今回の東北地方太平洋沖地震、まさしく東日本大震災って言うぐらい、どこもかしこも揺れていて、
今日の朝方の長野の地震は、本当に肝を冷やしました。
おかげ様で、実家は大丈夫との事なんですが、盆地は地盤が緩いって言われてるので、
とにかく、ご自身の安全を第一にしてくださいね。
アバター
2011/03/12 20:02
昨日の午後の地震は、大きな横揺れで、船酔いになった気分でした
今回、津波は怖いと改めて実感
アバター
2011/03/12 19:07
>あーたんさん

ご無事で何より^^
今回の地震は、震源域がすごく広くて、揺れの激しい地域もすごく広かったですよね。
一番すごいところと比べちゃうと、震度4~5って、たいした事ないって思われがちだけど、
でもでも、すごく揺れてますよね。
夜になると、心細さもアップするけど、一人じゃないですか?
自身の安全を第一に過ごしてくださいね。
アバター
2011/03/12 19:02
>るりさん

ご無事で何より><
東京にいたの?!また、タイミングが悪いというか…
それでも、ホントに無事に帰れてよかったですね。
原発の爆発映像は、ショッキングでした。
被害がこれ以上広がらないように、ひたすら祈るだけです。
アバター
2011/03/12 18:58
>futabaさん

ご無事で何より^^
かなり揺れたんですね><
ケガはないですか?
テレビでは、余震は1ヶ月ぐらい続くって言ってたけど、
自身の安全を最優先してくださいね。
今回は、地震も怖いけど、津波がすごいですよね。
本当に、気をつけて!
アバター
2011/03/12 18:54
>キャロットさん

ご無事で何より。
揺れ方は緩かったけど、すごく長いこと揺れてたよね。
地震が起こってからは、仕事にならなくて、ずっとワンセグ見っぱなしだったよ。
ニコタのお友だちも、停電中だし、ただインできないだけなんだって、
落ち着いたら必ずインしてくれるって、祈ってるよ。
アバター
2011/03/12 18:48
>mieちゃん

無事で何より。
でも、お友だちと連絡が取れないのね。
ただ連絡が取れない状況なだけで、無事だといいね。
今は何はともあれ、自身の安全が一番だろうから、気長に待ってあげてね。
アバター
2011/03/12 17:12
神奈川ですが4~5ってことでなんとか大丈夫でした^^;
日本中が揺れたみたいで、今も余震にドキドキですw
アバター
2011/03/12 15:25
発生時東京にいました。
怖かった…でも、無事に帰ってこられました。

原発も大変なことになってるみたいですね。
これからどうなるのか…不安で不安でたまりません。
アバター
2011/03/12 10:24
恐かったです、かなり揺れてw。
上のものがかなり落ちたけど無事でした。
津波警報が出続けている。余震は慣れたのかあまり
感じないような^^;;。
アバター
2011/03/12 10:20
私のとこも、眩暈みたいな緩い揺れが長く続きました。
そんなに大きいと思ってなかったんで、帰ってきて被害の大きさに驚きました。
テレビの映像見て、阪神淡路大震災を思い出しちゃった…。

ニコタの友人で、東北地方に住んでる人がINしてないし…。
IN出来ない状態なだけで、無事だといいんだけどね。
アバター
2011/03/12 09:17
仙台のリアの友達とは連絡とれんの。。。
みんな無事だといいな。。。
アバター
2011/03/11 23:40
>くまりすさん

無事で何より^^
怖かったね>< 怪我はないですか?
アバター
2011/03/11 23:37
>あくあぴえろさん

ご無事で何より^^
こちらは、一番大きな地震の時に、ちょっと揺れた程度なので、全然大丈夫ですよ。
ありがとうございます。
あくあぴえろさんも、気をつけてね。
アバター
2011/03/11 23:33
無事だけど、こわかった。。。ヾ(๑→ˇ㉨←)ノ
アバター
2011/03/11 23:33
ご無事で何よりです^^
まだ津波も余震も頻発するみたいですので気を付けてくださいね。
アバター
2011/03/11 23:32
>まっちょこ

無事で何より。
阪神大震災の時も思ったけど、ずっとテレビをつけてると、
だんだん増えていく死者、行方不明者や、街中が炎上画像を見ていると、
すごく切なくなるよね。
特に、昼間の大津波の映像が衝撃的だったよ。右往左往する車に迫りくる大津波…
とりあえず、早く夜が明けてほしい。
アバター
2011/03/11 23:25
俺んちのあたりで、どこかの 地震を 感知するのが たいてい、2~3 くらいが いつもなので。。
こんなのは、、、いまだかつて 無かった。。日本中が 影響されている 感じあるよね・・・復興にどれくらい 時間がかかるのだろう・・・

まいったね・・

でも、生きていれば 復活できるもんね・・(^_-)-☆
アバター
2011/03/11 23:03
>ころさん

ご無事で何より。
すごく長かったよね。
子供がいると、まず守らなきゃって思うよね。
幸いウチは学校だったから、安心だったけど。
アバター
2011/03/11 22:59
こちら滋賀でも揺れました><
マンションの4階ですが、長い時間揺れました。
とりあえず火は使っていなかったので良かったのです。

なかなか止みそうにない揺れでしたので
万が一の避難用に部屋の1か所窓を開けて、
昼寝中の息子をかばうので必死でした;;
アバター
2011/03/11 22:55
>xc90さん

無事で何より。
阪神大震災の時に、大阪がそれぐらいの震度だったんだけど、
そう考えると、すごく揺れたんだなって、怖かっただろうなって思うよ。
今回は、津波の被害がすごいよね。
とりあえず、生きているだけでall O.K.だと思えるよ。
アバター
2011/03/11 22:49
今日のは人生で最大の地震じゃった!(><;)

あ 今も余震が・・・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.