Nicotto Town


柚羽の生態


皆さんご無事でしょうか。

 今日の午後、大規模な地震が発生しましたね。


 うちは近畿なので「あれ、立ちくらみかな?」くらいの僅かな揺れで
すみましたが、東北の方は大変なようですね。
 去年から仙台に転勤している知り合い一家が、今まさに小学校で避難
生活してるので、かなり心配です。
 6時頃のメールで無事を知ったのですが、テレビの映像を見る限りで
はかなり悲惨な状況になってるらしいので、いつ無事じゃなくなるかも
しれない、と思ったら気が重いです。

 実家の両親も、津波警報の影響で7時頃まで高台にある公民館に避難
していたらしいので、そっちも心配ではあるのですが。

 こうしている間にも、どんどん死者数の情報が増えていってて、テレ
ビを見ていて辛いです。

 被災者の方々の無事を心からお祈りいたします・・・。

アバター
2011/03/12 21:38
 Re.かざりなさん

 今回は、携帯より公衆電話の方がつながりやすかったみたいですね。
 今頃はきっと、災害ダイヤルもパンパンでしょうね。
 被災地は北国なのに、電気もガスもない極寒の状況で避難生活を送っ
ている方々は本当に大変だろうと思います。
 いまはただ、少しでも早く十分な支援が行き渡る事を祈るのみです。

 Re.月読の鏡さん

 今日も何度か知り合いに連絡を取ろうとしたんですけど、やっぱり
なかなか繋がりませんね。メールも届きにくくなってるみたいだし。

 月読の鏡さんのお知り合いさんともなんとか連絡つくといいですね。
アバター
2011/03/12 01:06
あたしも宮城に知り合いがいるのですが、連絡がつかず不安です;ニコットにも東北の知り合いがいるのでそちらも心配です;
今日は地震で亡くなった方のために喪服で訪問中です;
アバター
2011/03/11 23:46
私も仙台にお知り合いがいて、長らく連絡を取っていなかったんですがメールを送ってみました。きっとメールも殺到していることと思うのですが…
ニュースは地震の被害を延々と知らせているので辛くなりますね。
被害が広まらないこと、支援が早く行きわたること、願っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.