Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


ご安心ください。元気です。


地震発生時はがおがおくんが帰宅したところで、
ぴーは部活で学校へ行っていて、
会社にいる相方には連絡が取れませんでした。

一番最初に近くの私の実家に電話が通じて以降
光回線のルーターの故障か実家には電話がつながらなくなりましたが、
実際に訪問して無事を確認できました。
ぴーの学校ではHP上に学校の様子の情報が出されてたのち、
学校に電話がつながったので、渋滞覚悟で迎えに行きました。
電車はどこも動いてないので
行きは下り方向なので通常の1.5倍の時間
帰りは上りの方向なので2倍かかりましたが、
無事帰宅しました。

相方は大きな幹線道路を歩いて帰宅・・・
途中市バスの営業所にて最寄り駅までバスに乗車したようですが、
最寄り駅より自宅までの徒歩での帰宅中に
メールが届いたので、コンビニを指定して
迎えに行きました。
相方は会社→徒歩→バス→最寄駅→徒歩→コンビニ→車の経路で
約4時間かけて帰宅したようです。

自宅のライフラインが正常なので気が付かなかったけど、
ぴーの迎えの途中の町田市内や同じ区内でも
停電の個所があって、おまわりさんが信号の役割をしていました。

相方の実家の安否確認はまだできてません。
私の兄の家族は所在は確認されてますが、
3か所に分散されているようで
いろいろ大変なようです。

家の中は書類やCDなどが散乱しましたが、
落下して壊れたのはコップ1個でした。
まだ、注意は必要ですが・・・・
みんな元気です。ご安心ください。

アバター
2011/03/12 17:01
無事で何よりです。

まだ揺れが続いています 気をつけてね。
アバター
2011/03/12 12:00
よかったですね~><ご家族の無事の帰宅!なによりです!
うちもライフラインに影響がなかったので良かったですが
まだ気が抜けず色々不便な生活が続くかもしれませんね
今後もあまり無理されませんように~
アバター
2011/03/12 07:17
おおお
アバター
2011/03/12 01:05
ご無事で何よりです ご主人もお嬢さんも大変でしたね
こちらも無事です
壊れたものはだんなのつくりかけのプラモデルだけでしたwww
アバター
2011/03/12 00:04
よかったです。
こちらも長い停電がありましたが、
なんとか無事です^^
アバター
2011/03/11 23:56
無事で何よりです・・・
お迎えお疲れさまでした~
くれぐれも注意です~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.