Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記

実家が北海道太平洋側なのです。
私自身は無事ですが、
津波の被害で、いろいろな影響が
実家の家族にあるのがつらいです;;。
酔っぱらってるので、涙もろくなってるのは
ほんとですが、家族が奔走してると思うのを
つらいです;;。(←そういう職種ですので)
被災された皆様にお見舞いすると共に
状況が少しでもよくなることを願ってやみません。

私自身、浦河沖地震被災者です。。。

アバター
2011/03/13 16:48
>ゆう媛さん
地震の国に住んでいるとはいえ、自然の力に
茫然とします。
確実な赤十字の募金が、現在準備中のようですので
赤十字の募金が始まるのを待ちたいと思います。
アバター
2011/03/12 23:32
何も出来ない・・・
自分の力のなさにはがゆい思いです。
でも募金はもういろんな形で始まってますよ。
それが一番いい方法かと思います。
歩いて行ける所なら行ってできる事があるかもしれないけど、
車で乗り込むのも迷惑な話のようですし。
それと節電!だそうです^^

なのでもう落ちます。
祈りながら、おやすみなさい。
アバター
2011/03/12 19:08
震度5は相当、怖かったでしょう。
まだ、しばらく地震つづくので、ちゃちゃとちゅちゅ
無理にださないで、あげてくださいね。
ハムさんもご両親と離れないように
気を付けてくださいね(><。
アバター
2011/03/12 17:04
地震があって(5弱)でした。。
停電してパソコンもできませんでした。。
水道もでないしトイレも流れませんでした。。
ぼうぼうさんは北海道だから、地震があったみたいですね(汗)。。
おうむたんとあおたんは無事ですか??ちゃちゃとちゅちゅは
怖がって家から、出てきてくれません。。
アバター
2011/03/12 09:09
昨日、津波の怖さを初めて知りました。
あんな事になるなんて、ショックで震えが止まりませんでしたが、被害に遭われた方々のお気持ちを思いますと、自分に何が出来るんだろうと改めて考えさせられました。
福島原発のメルトダウンが非情に気になる状態ですが、政府にはこのような重大な事態に対して国民には正直に情報を流してくれる事を願うばかりです。
一瞬チェルノブイリが頭に浮かんでしまいました。
アバター
2011/03/12 08:31
気を強く持ってください。全体像が不明なのが不安ですが、ご家族ご夫婦が離れないで、冷静に。
延命した炉より周辺機器がダメなようですが、最悪でも致命的にはならないでしょう。米軍も英軍も支援準備してくれてますし。
アバター
2011/03/12 01:13
原発の冷却がすすsみますように願ってやみません。
アバター
2011/03/12 00:38
私の亡き父は岩手大学の出身でして、涙がとまりません。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.