Nicotto Town



眠れぬ一夜が明けて・・

眠れぬままに
TVをつけて横になっておりましたが・・
ひっきりなしに余震情報が流れ、
震源地が南下しているように思えて...恐ろしくなり、
起きあがって...身支度しました。
そして
昨夜の残りご飯でおにぎりを作り、飲み水の確保もして、
避難用のリュックを玄関近くに備えました。
(温かい朝ご飯も...もうすぐ炊きあがります。)


昨日、
夕方になって、平塚や福島の姉とメールで連絡がとれました。
夜10時過ぎには...福島の義姉たちとも漸く固定電話で話すことが出来ました。
家の中はいろいろなものが倒れて..途方に暮れると言ってました。
義姉の所は水道が止まり、停電になっているそうです。
みんな無事だったのが、なにより。。。

きょうは午前中、合唱連盟の役員会があります。
バスは利用せずに、温かくして..自転車で行くことにします。

 

アバター
2011/03/12 22:19
sakuyakoさん、ありがとうございます。
きのう、メールがつながって、姉たちの無事を確認していますが
電話は、携帯・固定ともに不通で、姉の声を聞いておりません。

ア、また揺れましたね!
淳之介くんは落ち着いていますか?
気をつけてくださいね。
アバター
2011/03/12 22:13
まなかさん、ありがとうございます。
義姉の話しでは...水は、行列に3時間並んでようやくもらえたと言っていました。
いまのところは興奮状態の様で・・いつもより元気な声が、返って...心配されます。
アバター
2011/03/12 22:05
杏花さん、ありがとうございます。
杏花さんも・・無事でよかった。。
ともすると、まだ身体が揺れているようで..あの揺れは独特でした。
しばらくは余震に注意が必要ですね。
お気をつけ下さいね。
アバター
2011/03/12 17:05
そうでした メイさんの親戚の方達は、福島の方でしたね。

心配ですね。でも、ひとまず無事で何よりです。

まだ 揺れが続いています 気をつけてくださいね。
アバター
2011/03/12 12:59
親族がご無事で何よりです。断水、停電は本当に大変だけど、
国が全力をあげて対応に当たっているので、食料、水は数日中に
何とかされるでしょう・・・。
被災地の皆さんが、安眠できる日が早く来るように祈るのみです。
アバター
2011/03/12 09:24
ご無事で何よりです。
まだ余震が続いています。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.