Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


ニコタはのんびり

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+98

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.37cm
アメリカザリガニ
2
6.75cm
ワカサギ
2
10.15cm
ブルーギル
2
17.90cm
オイカワ
2
15.52cm
ウグイ
2
25.13cm
キンギョ(赤)
2
19.54cm
ナマズ
2
60.83cm
ニジマス
1
50.78cm
グッピー
1
3.41cm
長靴(ピンク)
1
24.24cm
川の真珠貝
1
9.19cm
お返しクッキー
1
8.52cm
2011/03/11 13:35

昨日の釣りは、クッキー1枚と真珠。


でも釣りを終えて家事をしていたら、地震がやってきました。

オーブンにバナナケーキを入れた直後に、最初の揺れが来ましたです。

ストーブは大揺れで自動消火。

インコは不安げな声を上げましたが、ぱにくっている様子はなく、ちょっと細くなった程度。

台所の棚からボールがガシャガシャ落ちましたが、お皿とかは無事でした。

その後はニコタをやっている余裕はなく、でも伝言板にメッセをくれた方には返事をして、
おもにツイッターをやっていました。

知り合いのフリーライターさん(仕事で都内にいた)は、2時間半かけて、歩いて帰宅したそうです。

会社が都内だった弟も、自宅まで5時間かけて歩いて帰ったとメールが来ました。

うちは大きな被害はなく、インコも含めて全員無事。

でも・・・しばらくは自宅から出れそうもありません。

交通機関がまだマヒしていますし、ここは田舎なので。^^;

アバター
2011/03/13 08:08
コメントありがとうございます。

>アサヤンさん
それはなにより。
不幸中の幸いですね。

まだ津波注意報が出ている場所もあるので油断は禁物ですが、多少は落ち着いてきたのかなぁ?という気もしますです。
早く復旧出来るといいのですが。
アバター
2011/03/12 23:01
ファラさんやご家族の方、お知り合いの方がご無事そうでなによりです。

地震や津波以外の災害にも注意していきましょうね!
自分は家族や知り合いは無事でした^^
アバター
2011/03/12 16:38
コメントありがとうございます。

>あひるさん
デマですね。
千葉周辺に化学薬品を含んだ雨が降るとか、今日中に震度6の余震が来るとか、その類なら私も見つけました。
もちろん、黙殺。無視。

デマにだまされちゃいかんぜよ、です。

あひるさんも気をつけて下さいね。
アバター
2011/03/12 16:25
皆様ご無事でなによりです^^
帰宅難民になられている方もたくさんいらっしゃったようですね・・・
余震も続いているみたいなのでお気をつけ下さい!!
ツイッターは娘がやっていたのですが、こんな大変な時にデマをながすひどい人がいるんですね!
娘に教えてもらってびっくりでした・・・
アバター
2011/03/12 13:59
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
ありがとうございます。
Wゼロ・カスタムさんとこは大丈夫ですか?
アバター
2011/03/12 13:44
無事で、良かったですよ!。 まだ、何時揺れるか、分からないので、気お付けて下さいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.