Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


気晴らし

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+106

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
2.65cm
アメリカザリガニ
1
8.17cm
アブラハヤ
2
9.59cm
ブルーギル
2
22.54cm
カワムツ
1
13.62cm
ギンブナ
1
20.45cm
ヘラブナ
1
29.50cm
キンギョ(赤)
1
27.19cm
ナマズ
1
58.94cm
ブラックバス
1
54.42cm
ニジマス
1
52.58cm
ブラウントラウト
3
41.15cm
ネオンテトラ
1
2.91cm
アユ
2
25.76cm
シャチホコ
1
38.99cm
ハクレン
1
72.06cm
2011/03/12 09:32

重たいニュースばかり見ていると、気が沈んでくるので今はあえて情報をシャットアウトして、自宅で釣りに勤しんでみました。(不謹慎だという批判は受け入れます)
久しぶりにしゃちほこが釣れました。


本当に自然災害はいつ訪れるのかわからないですし、あっという間に文明というか社会というか、そういったものも飲み込んでしまうので本当に恐ろしいものですね。

このようなニュースを見ると、土地柄からかどうしても「阪神大震災」の光景を思い出し、体と心が反応してしまうので、少し気分が下降します。

どうも私の友人も無事のようなので一安心しておりますが、その家族の方とかその友達だとか、皆さんの関係者の方も無事であって欲しいものです。
犠牲者もたくさん出ておられるようですし、被災されている方も大勢いらっしゃると思いますが、我々も心をしっかり持って、「対岸の火事」としないよう、教訓としてこの事実を受け止めなければならないと、心に刻みたいです。

「災害は忘れたことにやってくる」

アバター
2011/03/12 23:40
忘れたころですが、少しでも多く阪神大震災の教訓が生きて役にたってることを願います。
アバター
2011/03/12 22:21
気晴らしをしても 誰も咎めないと思います。

ホント 現実だから目を逸らしてはいけない・・って分かってはいるんですけれどね

今は これ以上の被害拡大がないよう 祈るしかないのかもしれません
アバター
2011/03/12 14:25
私はサークルに無事の連絡してなくって
申し訳ないことになってました。

福岡だと実感が無いんですよ~実のところ。
支援できることは何か?できることやれるといいのですが・・・
アバター
2011/03/12 12:22
自然災害にはさからえない。。。 本当に怖いとおもいます。
被害にあわれた人とか、親族が被害にあわれた人
どんな思いで過ごしてるんだろう・・・

そして、あたしたちだっていつ、なにがあるか分からないということ。
日々を大事に過ごさないとなぁっておもいました。
アバター
2011/03/12 11:29
被害の状況がどんどん明らかになるにつれて
今まで災害に巻き込まれたことのない私には
どう扱ったらいいのか分からない話題になってきました(>ω<;)ウゥ

釣り、茶碗を目指してやろうやろうと思いつつできていないので
私もこの機会にやってこようかな・・・
アバター
2011/03/12 11:27
「阪神大震災」の時もそうでしたが
何もできない状況に気持ちがあせってしまうばかりで
情けなくなってきます。
それでも今自分ができることをちゃんとする。
落ち着いて行動する。
…頭ではわかっているのですが、
不安になるばかりで、ついついパソコンをのぞいています。
これ以上、被害が大きくならないことを
祈るばかりです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.