Nicotto Town



頑張れ、日本

今回の地震・津波。ほんとに目を覆いたくなるような光景だよね。
そんな中、多くの国が支援を表明してるね。
ほんとうにありがたいものだと思う。
この期に及んで
「~国からの支援は断れ」
なんて言っている人もいるようだけど、今はそんな場合じゃないと思うんだ。

たとえ政治的な思惑があっても、偽善だとしても
それで一人でも多く命が救われるのなら、それは正義になるのだと思うの。

立場とか、そんなもの関係ない。
大切なのは、命。
日本が世界に誇れるもの。
それは「助け合える」ってことなの。

過去の災害の時に、AUSの人が言ってた。
「日本人は、災害の時でも並び・譲り合いながら物資を受け取っている。
これはとても素晴らしいことで、見習わなければならない」
こちらでは、そう評価されてる。
本当にそう。今は、助け合うってことが大切なんだよね。

今の状況、皆の助けが必要。
日本人だろうが、外国人だろうが、協力してこの困難を乗り越えてほしい。
 私はここから応援・祈ることしかできないけど・・・。

今も余震が続いていてコワイだろうけど、皆頑張って。
 

アバター
2011/03/14 10:00
NZ地震よりも規模が大きくて動揺が隠せない・・・
遠くからでも出来る募金活動を頑張ってるけど
そんな中でも被災者の方は毎日不安な日々を過ごしてるかと思うと
怖くなる一方だね。
お友達とか大丈夫だったかな?
本当、祈ることしか出来ないけど頑張って欲しいね!
アバター
2011/03/13 14:29
「偽善と笑われても救われる人がいるのだから恥ずべき行為じゃない!自信を持って胸を張れ!」
今時珍しい熱血漢教師に言われました。
こんな状況だからこそ助け合う大切さが本当に必要ですよね。
一人でも多くの方が助かるように応援します
アバター
2011/03/13 01:14
関係ないコメントで申しわけありません。
今回の地震で、困ってらっしゃる、
被害にあわれたという事であれば、
僕のブログの<ご協力お願いします>というブログを読んで、
協力してほしいです。
お願いします
アバター
2011/03/12 14:07
日本人でなんとかできないのは大きなことだけだからな
アバター
2011/03/12 12:54
うん;;
昨日は電車がまったく動かなかったのでてくてく歩いて帰りました;;
しんどかった;;

みんなものすごく疲れていました・・・;;
今日も余震が続いていますが、1日も早く日常生活に戻ればいいなと祈ってます。
うぅ;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.