Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


地震のこと・・・怖かったです


昨日・・14:26地震発生でした。
最初、いつものようにちょっとで収まるか・・・って思っていると

おさまらない・・・え~長い~??って思っているうちに
大きくなりました。 生まれてから、こんな大きな地震に遭遇したのは
初めてです。

この辺は震度6強。 ガラス何枚か割れ、本棚の本が崩れ落ち
コンクリートの外壁が落ち・・・。

すぐに職場のみんなが外に避難しました。そうしている間も大きな余震が
何回も襲ってきました。
余震は今日の昼間まで何度もきました。

夜中もすごかったのでほとんど眠れず・・・。

停電が解消されたのは今日の昼間12:30でした。
地震からほぼ1日停電でした・・・。

職場も家のあるあたりもガス、水道は無事でしたので
助かりましたが、同じ市内でもガス、水道もダメだったところも
けっこうあったようです。

電話は固定も携帯もほぼ通じず、ネットもダメ・・・。
しかたがないですね。
ようやくさっき復活です。


明日は、職場の片付けのため、出勤命令がさっき復活した電話で
きました・・。

たいへんな騒ぎでした。

心配してくれたみなさん、ありがとうございました。
職場も私も家族も無事でした。

東北ではたくさんの方が被害にあわれています。
一人でも無事でありますように・・・。

アバター
2011/03/12 15:32
よかった。。。
心配で心配で。。
無事でなによりです。いまからが大変だとは思うけど、体調には十分気を付けてお仕事してください。

・・本当に大変な災害が起こってしまいました。ニュースで小さな子供たちの救出などみていると、何もてにつきません。もう、祈るだけですね。
アバター
2011/03/12 15:04
長い揺れでしたね・・・ここらへんは震度4でしたがほんとに長かった><
誘発された地震なのか朝4時くらいにも長野で震度6があってまた揺れたり、、、。

ここ数年、地震ですっかり有名?になった感のある新潟ですが、地震は何度経験しても
馴れるもんじゃぁないですね^^;
今もひっきりなしに救助のヘリコプターの音がして、中越地震の時を思い出します。。

それにしてもTVの映像を見てると本当に、とても日本の光景だとは思えません・・・
仙台方面も昔から趣味や遊びで何度も行ってるので、知ってる町の名前と映像が出るたびとても悲しいです。。
金華山の鹿達も大丈夫かな・・・

一晩、電気が止まっていろいろ大変だっと思いますが無事で本当によかったです^^
これから後始末がいろいろ大変だと思いますがガンバッテね!


アバター
2011/03/12 14:33
ホントに無事でよかったです。
ライフラインが復活してよかったですね。もし、ガスも供給がストップなんてことになると、再開するまでに、結構長い時間がかかりますので・・・。
休日の出勤ですが、お片づけがんばってくださいね。その間、余震が来ないことをお祈りしていますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.