Nicotto Town


ニコタファッションやその他のこと。


地震で爆発してたんだタンクが……


千葉県民です。

で、わりと京葉工業地帯も近いし
川鉄も車で15分位の所に住んでます。

18日の大地震の時、かなりの揺れを感じましたが
自宅はガラスや物が破損する事は無く
家族にも怪我はありませんでした。
でも、棚の物(特に本やフィギュア…)は
足の踏み場も無い程に散乱し、
猫の餌やトイレを置いてある場所が完全に埋まってました。
(猫、地震当時にはそこにいなかった為
 難を逃れましたが、食事していた時に…と思うと冷や汗物です)

とりあえず歩く場所を確保するため
余震の合間をぬって少しずつ片付けを始めたのですが
「どーん」
という凄い轟音と震動が響きわたり、驚いて外を見ると
空には真っ黒な雲がモクモクと湧いていました。

カミナリだと思ってました。
もう一度鳴ったかなぁ。
雨もザーっと降ったし。
(すぐやんだけど)


それ、ニュースや時間を照らし合わせると
タンクの爆発音だったらしいです。
(怖い〜)


被害の状況がどんどんニュースで報道されていますが
あの津波の下にはどれだけの人と
それに関係する生活そのものが巻き込まれているのか
考えるだけで怖いです。
一人でも多くの人が救助される事を祈ります。


アバター
2011/03/15 21:01
みなさま、コメントありがとうございました。
タンクの中から汚染物質が〜なんてデマも流れたりして
ヒヤヒヤしてましたが、こちらが落ち着いたと思ったら

げ、原発が大変な事に……

…怖いです。
アバター
2011/03/14 01:28
わわわ;;ご近所です;
私も川鉄コンビナートがある区の区民です~~∑(・Θ・;)

川鉄コンビナートの爆発音は聞こえませんでしたが、
避難中に車の中でテレビを見たら「中央区でコンビナート炎上」の映像を放送していて
窓から外を見ると黒煙が上がっていてどんどん空が暗くなってきて…恐怖でした;

うちは食器が降って来て棚のものも沢山落ちて足の踏み場ないほどめちゃくちゃでした;

まだ、1時間に何回も余震来てますね;(書いてる今も揺れてます;;

明日の早朝から計画停電ですが、お互い余震に気をつけながら乗り越えましょう><;
アバター
2011/03/13 21:41
タンクの爆発事故は私もTVで見ましたが、やはり
かなり広範囲に響き渡る程の爆発だったのですね…
本当に怖いです。
そして、けいさんがご無事でなによりです><
千葉の方は場所によって地盤沈下や液状化現象も起こっている
とのことなので、充分お気をつけ下さいね。
アバター
2011/03/12 23:05
こんばんは~
地震やばいですね…
自分はちょうど神奈川にいて辺り周辺停電で焦りました。
電灯や信号すらついてなくて怖かったです。
アバター
2011/03/12 21:30
石油タンクの周辺だったんですか?!;
本当にご無事で何よりです(・ω・`)

被災地の方々の話をニュースで聞いていると胸が痛みます。
落ち着くなんてないでしょうが、今より少しでもいい状況になるといいですね(・ω・`)
アバター
2011/03/12 18:51
市原のコスモ石油の火事はニュースで見ました。ものすごかったですね。
けいさんたちが巻き込まれなくて、本当に良かったです。
私は今関西にいるのですが、家族は茨城の、震度6強だったところにいるので、連絡が取れるまでとても心配しました。

また夜が来ますね・・・
被災地の人々が不安な夜を乗り切れるよう、祈るばかりです。
ニュースはいま福島の原発の爆発一色、これも非常に気になります。
これ以上被害が拡大しないようにと切に願います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.