Nicotto Town


Alice in NicottoTown


とんでもないことに


昨日の大地震
アリスは昨夜は帰宅できずに会社で夜明かししました

早朝に電車に乗って無事に家に帰り着き、
部屋にもほとんど被害はなくホッとしていました

テレビで見ているとどんどん被害が大きくなっていて・・・

そしたら今、原子炉の爆発(?の疑いのある)のニュース
大量の放射線が観測されたとか

何度も大きな地震が起きた上に原発の爆発
なんと言ったらいいのか

被害ができるだけ少ないことを祈るのみです


※追記
原子力発電所の爆発については原子炉本体の爆発ではなく
建屋の崩壊だったとのこと
最悪の事態ではなくてホッとしました

アバター
2011/03/12 23:19
ゆん♪さん
お気遣いありがとうです。
今朝はどうなることかと思ったけど心配したよりずっと楽に
帰ってこられて助かりました。
でもちょっと安心していたところに今もまた余震があったので
今夜も不安です。
次にどこで大きな地震が起きるかと思うと更に怖くなる・・・
アバター
2011/03/12 22:25
職場で待機されてたんですね。
よかった・・・

まだ余震の心配もありますので、本当、十分に気をつけて下さいね。

アバター
2011/03/12 21:53
マサ兄
家にいるときでよかったにゃ
アリスも会社にいるときでよかった
下手に電車の中とかで身動き取れなくなると大変だから
インフルはもう大丈夫にゃ?
アバター
2011/03/12 21:41
インフルだったから、家で地震に遭遇したけど

あんまりびっくりして、インフルどっかに飛んでったw
アバター
2011/03/12 21:29
tapiさん
ありがとうございます。
長い人生の中でこんなに大きな地震は初めてです。
電車が止まって帰れないのは困ったけど、会社でみんなと一緒に
いるときだったので意外と冷静でいられました。
というか怖すぎて逆に現実として受け入れられない気もします。
電話もメールもなかなかつながらなくて親や妹に無事を伝えるのも
時間がかかって・・・
ニコッとのお友達もみんな無事でいてくれるといいのですが。
あまりに大きな被害に呆然と立ち尽くすしかない感じです。
アバター
2011/03/12 17:52
無事に帰宅出来たようで、よかったですね。
自宅にも被害がなかったようでほんとよかったです・。
震源地から遠いこちらでも震度3の揺れがありましたが、
なにも被害はありませんでした。

昨日の発生から、状況が知りたくて
ずっと中継を見てるんですが・・・
どんどん広がる被害に(>_<)
ニコタのお友達の中にも、被災地方面の方が何人もいるのですが、
確認のしようがなくって心配してます。
元気でいてほしいです。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.