Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


その後・・・・


相方の実家から朝10時に電話がありました。
相方は姉からメールで実家あたりの様子がわかったため、
寝てるかもと連絡を控えてました。
近い親類の安否確認は終了しました。
双方の実家の建物は古い(40年越え?)ので揺れて倒壊しないか、
心配でしたが、大丈夫でしたね

今日最寄り駅のホームセンターにいったら、
店舗内部での買い物はできないけど、
通常園芸用品が展示されているところに
トイレットペーパーや水、保存食や地震対策用品などが売っていました。
近くのスーパーから徒歩で買える人の荷物はバナナやカップめんなどが
覗いていました。
相方が近くのスーパーで買い物したようで、
保存のきく食品が軒並み品薄だったようです。
月曜日に○システムの宅配があるのですが、
実際に配送されるのか?なにが配送されるのか
しばらくは混乱が続くのでしょうね。

ガソリンもランプが付いたので給油したけど、
長蛇の列でしたね・・・・

原発の事故や被災地の救助作業など
どうか、これ以上の被害を出さないよう
祈るばかりです・・・・。

アバター
2011/03/14 08:19
おはようございます。

その後お変わりありませんか?


宮城県のニコ友が心配です。地震発生時からログインしてないようです。

こちらも結構揺れました。1分以上揺れが続き、その後は映画でも見ているようでした。

大災害の前には、正直、人は無力ですね。

もし、首都直下で起きたならと想像するだけで怖くなります。

首都圏での生活は、豊かで便利ですが、災害の前にはこれほど脆弱だと

改めて認識しました。

ニュースに釘付けです。

未曾有の惨状を目の当たりにしています。

原発心配ですね。原発の安全神話は、どこに行ったのか?

今日から、こちらでも輪番停電が始まるようです。

なんとか、踏ん張らねば。

頑張りましょう。

それでは、又。

失礼します。
アバター
2011/03/13 12:43
いろんな混乱が起きないのを祈るばかりです^^;
とりあえずしばらく必要なものだけ確保しないとですね^^;
アバター
2011/03/13 11:08
無事で何よりです。
これから大変になると思いますが頑張ってください。
月並みの励まししかできなくてすみません。
アバター
2011/03/12 20:26
取り敢えず無事で何よりです。
まだまだ大変でしょうが頑張ってくださいね。
アバター
2011/03/12 18:56
これ以上の被害を出さない為にも、空菅には早期に身を律してもらいたい・・・
空菅がマニュフェストを何も出来ず・何もせずにいたから大和の神々がご立腹になったとしか・・・
エヘヘヘヘ

でもホントに壊滅的な状態にだよね・・・
早く救助・復旧が進む事を願います
被災地に物資が早く届きますようにです


アバター
2011/03/12 18:29
出来る限りのことがあればしたいと思いつつ
何が出来るでもなく…ただ祈ってます。
余計な事をして迷惑をかけない…それくらいしか出来ませんが
なんとかかんとか、精一杯。

ご無事で良かった。
アバター
2011/03/12 18:01
ゆっくりね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.