Nicotto Town



警告どおり計画どおり

地震。

東京でもかなり揺れてそうとう”びびり”ました。が、そんな
レベルを遥かに超えて、東北地方は大変な状況になってます。

津波の後の火事・・・
まさに”地獄絵図”の様にテレビに映ってました。

実は、明日、
”佐野元春30thアニバーサリーツアーファイナル”が
東京国際フォーラムで開催される予定でした。

が、当然こんな状況なので、中止。
すごく楽しみにしておりましたが、仕方ないと思っておりました。


そんな中、福島の原発の爆発・・・・


元春の歌にありました。



すべては警告どおり計画どおり。



なんとかして欲しい。

警告どおりではなんかじゃないことを!

悲しみをこれ以上増やさないように・・・







アバター
2011/03/21 22:00
>亀吉様

日本人に生まれてきてよかった。


つくづくそう思いました。
アバター
2011/03/21 21:57
>cocko様

余震が来ると、なにか”どきっ”とします。

現地の人はもっと大変のなのだなと思うと・・・


更に、原発の事故。


日本人の英知は、どんな事も乗り越えれるはずです。



必ず。

みんなで力を合わせて行きましょう!
アバター
2011/03/21 21:41
http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc&feature=related

いいよ、これも。
アバター
2011/03/21 16:48
ずっと余震続きだったよね><

事実を知ったのは、11日おうちに帰れなかったので
翌日帰ってからTVをみて・・・><

東京かなりゆれて、
やっぱ、しばらく地震酔いみたいな感覚だった。
アバター
2011/03/15 08:01
>もも様

今朝も5時頃に震度3の余震がありまして、
”揺れ”で目が覚めていましました・・・

なんか、”ずっと”揺れている様な感覚になって
なんだか寝ても熟睡出来ません。


被災地の方は、もっと大変なんだと思うと、
胸が痛みます。


なので、”原発”でこれ以上不安を作らないで欲しいです。

停電も受け止めますから・・・

アバター
2011/03/14 22:46
愛知も揺れました
私がきずいた事ですが
東京にいた頃 東京と愛知の地震の揺れが違う事です

東京は 嫌な長い横揺れ
愛知はいきなりの 縦揺れです

今回は珍しく 愛知で嫌な長い横揺れだったので。。。
関東大丈夫?かな。。。と思いました。。

地震怖いです。

そして
悲しいです。。。
アバター
2011/03/12 23:03
>ガキおやじさま

そうですね。

”がんばろう神戸”の精神。


今度は


”がんばろう 日本”

総力で復興しないといけません。
今回は。
アバター
2011/03/12 23:00
阪神大震災で復興したように、何年かかるかわかりませんが必ず復興すると信じてますよ

我々、日本人は何度も苦難を乗り越えて生きてきたんですから
アバター
2011/03/12 21:57
>抹茶さま

いつも”行き当たりばったり”の自分
(予定を組むのがきらい)が
珍しく3月は予定をきちんと組んで
(そうしないと、色々ありすぎて、
追いつかないので)行動していたら・・・・

計画どおりにはいかず、
警告どおりになっていくのか?


すべてうまくはいかなくても
君を信じてる~夜~♪


頑張ろう!
アバター
2011/03/12 21:52
>亀吉様

佐野元春は、自分の気持ちの変化と同様、
その時代時代に沿った、ロックを作っています。

実は今回、自分自身にもひとつの”区切り”
として、ライブを見ようと思っていました。

区切りをつけさせてくれなかったのは、



だからもう一度あきらめないで~
まごころがつかめるそのときまで

SOMEDAY。

この胸にSOMEDAY

誓うよSOMEDAY

信じる心いつまでも~♪


また頑張ってみます!
アバター
2011/03/12 21:37
静岡に住んでいたときいつも地震の恐怖におびえていました。
静岡に住んでいる以上東海地震に遭って
家が倒壊したとしても仕方ない。そのときはそのとき。
それまで毎日悔いなく生きようとまで思ってました。
それが香川に引っ越したら防災意識はどこへやら。

でも今回の地震でいつどんな規模の地震がどこに起こるかなんて
計画通りじゃないって思い知らされました。
どこにも安全な場所なんてないんですよね。
自然の驚異の前にはヒトなんて小さな生き物のひとつに過ぎません。
アバター
2011/03/12 21:31
懐かしいですね。
好きでしたよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.