Nicotto Town


かるめの愉快な日常


地震緊急対策(コピー)


災害用伝言ダイヤル「171」

http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/index.html


◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」+「1」を押す。
2.自宅の電話番号を、市外局番から押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」+「2」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を、市外局番から押す。
3.録音された伝言を再生する。



地震が起こったら、必ず窓を開けてください。


そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。


まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください


阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。


X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
トイレは基本ないからビニール袋を。

火事などの2次災害に注意!


パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。


災害用 伝言はダイアル171+1!
頻繁に安否確認の電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。

あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ


被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので、
日記にコピペして拡散してもらえると助かります。



悔しいけど何もできない。
連絡することすらできない。
ただただ、死なんでいてくれ。



ここからかるめ筆

阪神淡路大震災で被災された方の
メッセージをコピーさせていただきました。

まだ、電気が通じる人はご飯を炊いてください。
これが一番リアルに危機感が伝わってきますね。

アバター
2011/03/12 22:45
淳もコピらせてもらうよかるめちゃん!!

サークルなどの方にも広げてもらうね!!
アバター
2011/03/12 22:39
僕もコピらせてもらうよかるめちゃん!!
アバター
2011/03/12 22:35
これ、いろんな人がコピーして書いてるよね(๑→ܫ←๑)
このような時だからこそ、ネットの世界を上手く利用しないとね!!(`・ω・´)
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.