Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


地震その2


実は結構身内が全国に散らばっていて
今回の地震では関東に2北海道に1と
心配な場所におりました。

関東はやはり交通手段があっという間に遮断されたようで
4時間かけて自宅まで歩いて帰った。
でも無事だからね^^って言う報告と
4時間かけてバイク走り詰めで自宅まで帰りました。
寒くて信号もつかない無法地帯を走り見上げれば新幹線は
高架の上でストップ…在来線はぜんぶ入り口シャッターしてあるし・・・
まるで映画で見た世紀末。
それを横目に走り抜けたって話。

北海道は札幌在住。
ちゃんと自宅にいましたが5年ほど前は函館に住んでました。

テレビで見た函館の被災の様子・・・
信じられなかった。
もちろん福島や岩手どこの町もあんな津波が来るなんて信じられませんでした。
どこかのんきなとこありましたよね。津波に対しては。
いくらスマトラでの津波を映像で見ても実感わかなかったけど
本当の本当に身近でおこったこととしてはじめて実感。
自然の猛威ではありますがそれが人災になっていかないように
政府の早急な対策と実行を願います。

あっという間に携帯が繋がらなく身内の安否がわからない怖さ。
今も寒さの中避難所で夜を過ごしてられる方がいらっしゃる。
一日も早く平常が戻ってきますように・・・
私達に出来ることって本当になにがあるんだろうね。

アバター
2011/03/13 20:58
皆さま
私の呟きにお返事いただきありがとうございます。
本当に生きていることの幸せ・喜びってのか決して当たり前で無いって事実感せざるを得ない
出来事ですよね。

ニコッとの中でもご自身が被災された方もいらっしゃるしご家族が、知人が・・・っていらっしゃいますよね。
どうか1日も早く元気になっていただきたいと祈るばかりです。

テレビのニュースの度に気になって(相変わらずの余震が続いてますよね)
連絡取りたいのですが
きっとうっとーしがられるよね(><)
とガマンしつつテレビに映ってる以外のところでは大丈夫だったのかなって心配になったり
お互いの心配や思い入れが被災者の重荷にならないように気をつけなきゃって思ったり

ニコットのお友だちの日記にニコットで募金できないのかなぁ
ってのがあって、Pショップの品物購入した分募金にならないのかなぁと言ったものだったのですが
これってすごいアイデアだなあと思ったのですが難しいのかな?
でもニコットの会社も東京都内できっと大変だったのですよね。
コチラが落ち着かれたら考えていただけるとうれしいなぁと思いました。

一応このまま終息に向かえば無事で済むと思うのですが、連絡が取れないってのは
やっぱり辛いことだと今回また思いましたです。
 
ぎょこたん
ありがとうです。
とりあえず少し落ち着きました。
何か出来るときのために元気で気持ち充実させて・・・ですよね^^
 
ぴこりーさん
お互い身内の元気確認できてよかったですね。

まーさん事ハラ・ポッコリさん(*^_^*)
無事でよかったです。
書き込みいただきありがとうでした。

Haruさん
本当につらいですね。
ちょこっとサッカーの方でも関東方面に移籍した選手も多く
いろんな意味で人ごとじゃないよね。

ウオッカさん
ありがとうです。
知らん顔はできないよね。
で、いつか動ける時のために・・・ってのも大事だよね。

何か自分でも言葉がでないですが、ありがとうです。
みんなで考えるってのも大事だと思うのでこうして書き込みいただけるのはうれしいです。

アバター
2011/03/13 09:27
お身内、ご無事で良かったです。
スマトラの時は、どこか対岸の火事的に見方でしたね……。
でも、今は……。
映像を見る度、恐ろしくて心が凍ります。

私たちに出来ることってなんだろう……と思うだけでも今はいいと思うの。


アバター
2011/03/13 09:08
本当に何かできないもんでしょうかねえ・・・。
募金にお金を入れるくらい?
つらいね・・・。
アバター
2011/03/13 08:05
まーのところは震度5弱、職場のあたりは夜中まで停電になりました。
職場で待機指示が出たため、非常灯の中で過ごし、翌日の昼に帰宅しました。

出来ること・・・
今は落ち着いて見守ることかな・・・
被災地は大混乱していて、人員や物資を効率的に運用するのは無理だろうから、
組織だって運用できるようになり不足しているものを援助しようと思っています。


アバター
2011/03/12 23:39
私も従兄弟が羽田勤務になったばかりで
とても心配でしたが、無事でした。
津波は、本当に怖いものだとやっとちゃんと実感しました。

まだまだ地震が続いてるようですね。
支援物資より、やはり募金が一番いいのでしょうか。
私も出来ることをしたいと思います。
アバター
2011/03/12 23:04
力になりたい気持ちが大切だと思うよ。
寒いだろうな・・・
ひもじいだろうし、赤ちゃんのミルクやオムツ・・・

御親戚の無事が確認取れて良かったね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.